« 令和2年1月26日(日)南部・東部新人戦/6年生試合【女子】 | トップページ | 令和2年2月2日(日)川崎地区新人戦【男子】 »

令和2年1月26日(日)南部・東部新人戦/6年生試合【男子】

2020年1月26日(日)
南部、東部新人戦が行われてました。
5年生以下にとっては6年生のお兄ちゃん達に頼ることのできない緊張の試合です!
男子の試合結果です。

【1試合目】
東橘 17 - 23 四谷
1Q 9 - 8
2Q 5 - 6
3Q 2 - 4
4Q 1 - 5

Img_2834

相手は試合転回、切り返しがとても速く
ボールへの執着心が強いチームでした。
東橘は視野が狭く、パス回しも少なかったように思えます。
少し落ち着いて周りを見れるようになる事が先ず課題かと。
パスカットからのシュートなど、とてもスピードあるプレーが出た点は良かったです!!
試合終わり悔し涙を流している子もいました。
それを糧に、今後のチームの成長が楽しみです。

【2試合目】
東橘 25 - 34 小田
1Q 0 - 10
2Q 4 - 8
3Q 8 - 10
4Q 13 - 6

Img_2835

負けました。
相手チームはとても背の高いメンバーもいる中
マークについたのは3年生でいざ勝負!
身長差があるにも関わらず、しっかりプレッシャーをかけて
持ち前のスピードプレーで果敢に攻めました!
4Pは4、5年生で巻き返しを挑みますが、時間及ばず負けてしまいました。
まだまだ課題が多いですが、果敢に挑む姿勢は非常に素晴らしかったです。

 

新人戦からの午後は6年生の試合です。
【1試合目】
東橘 46 - 8 四谷
1Q 23 - 4
2Q 23 - 4

Img_2836

5分2Qの試合でした。
気が緩んでいるのか緊張感が感じられず笑顔まで見ることができましたが
ミスも多々、エアーも多々。。。
少し荒い試合だった気がします。
しかし、1年前に比べたら物凄く成長したなぁと思う程の
ナイスパスも沢山ありました!!
次も頑張って欲しいです。

【2試合目】
東橘 36 - 14 小田
1Q 34-2
2Q 2-12

Img_2837

勝ちました。
相手のチームは背の高い子が多かったです。
同じミスを繰り返す残念な場面もあり、もっと考えながら
広い視野でプレーできれば良いと思いました。
2Q目は低学年の登場です。
大きい選手を相手に頑張ってボールを運び
点まではなかなか結びつかなかったけど相手にも簡単にはシュートを決めさせない
すばしっこいDFも見られました。
その後はまた5、6年生の登場です。
点を決めなきゃ!という思いが伝わってきました。
普段6年生と一緒に試合に出る時と6年生がいない試合とは動き方も変わるし
自分たちがやらなきゃいけないプレッシャーもあったと思います。
一生懸命ボールを追ってる姿がこの先楽しみです。

 

監督、コーチ、保護者の皆様もありがとうございました。
沢山経験を積んで成長していきたいと思います。

 

◼◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼◼

バスケットボールを始めようと思ってるお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだけではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
♪ご連絡お待ちしております♪
メールはこちら✉️

 

 

|

« 令和2年1月26日(日)南部・東部新人戦/6年生試合【女子】 | トップページ | 令和2年2月2日(日)川崎地区新人戦【男子】 »

試合関係」カテゴリの記事