« 令和元年11月10日(日)フレンドシップCUP川崎地区予選【女子】 | トップページ | 令和元年11月17日(日)静岡遠征【男子6年】 »

令和元年11月10日(日)フレンドシップCUP川崎地区予選【男子】

令和元年11月10日(日)
向丘小学校にてフレンドシップカップ・予選大会が行われました。

男子の結果です。
東橘 71 - 44 平
1Q 2 - 17
2Q 27 - 2
3Q 23 - 10
4Q 19 - 15
勝ちました🙌

フレンドシップ初戦。
トーナメント戦です。県大会に繋がる試合です。勝たなくてはいけません。

1Q目、番号確認で整列した選手達を見ると、な、な、なんと5年生5人ではありませんか🤩
子供達の緊張感以上に、保護者さん達も緊張の中、マナトのジャンプボールでスタートしました。

Image0_20191113092301

みんなOF・DFともにいい動きが見られました。
ドリブルしながら、仲間がどこにいるのかしっかり把握し、ハヤトからタイガへパス。
タイガのシュートを相手が取り、相手のこぼれ球をタイガが拾ってのシュート🏀決まりました👏
そして、タケルのスローインは確実に決まりました。
コウタは利き手を負傷してしまいながらも諦めずにドリブルで攻めました。
そんな5人でしたが、残念な事になかなかシュートは決めらませんでしたが、以前よりも成長した5人が見られました。
途中で交代した、4年生のハルトも負けずに必死に走りカットボールに挑んだりして頑張りました。

Image1_20191113092301

2Q以降は、6年生5人にバトンタッチ。
待ってました✨先輩方宜しくお願いします🙏という気持ちでいっぱいでした。
流石6年生です。
15点差で負けていたのを、逆に10点差まで勝ちに持っていってくれました。
いつ見ても安心して見ていられるプレーでした。
4Qに、ギンジ、ユウシ、ナオトのプレーも見る事が出来て、元気あるガッツ振りに、ワクワクしました。

Image2_20191113092301

再来週、準決勝の相手は中原です。
全力を尽くして、みんなで力を合わせていい勝ち方をして欲しいです。
監督、コーチ、保護者のみなさん、朝からお疲れさまでした。 ありがとうございました😊

 

◼◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼◼

バスケットボールを始めようと思ってるお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

 

バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだけではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

 

体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
♪ご連絡お待ちしております♪
メールはこちら✉️

 

|

« 令和元年11月10日(日)フレンドシップCUP川崎地区予選【女子】 | トップページ | 令和元年11月17日(日)静岡遠征【男子6年】 »

試合関係」カテゴリの記事