« 令和元年10月27日(日)ミクロ・キッズ大会【男子】 | トップページ | 令和元年11月4日(月祝)練習試合【女子】 »

令和元年10月27日(日)秋季大会県大会【男子】

令和元年10月27日(日)
秋季大会県大会がシンコースポーツ寒川アリーナにて、行われました。

先週の執念の逆転勝利
まだ興奮と余韻が残っている中…
ベスト16の切符を手にして今日は2回戦!
対戦相手は横浜地区2位の🏀東希望ヶ丘🏀です。

 

男女共に、関東大会や全国大会に出場している強豪チーム、
対戦前から相手の情報は耳にしていたこどもたち…。
試合前の昼食時間には、かずきコーチと作戦タイム🤔
みんな真剣な眼差し✨
気負いする様子もなく、気持ちはバッチリ👍
試合時間が近づくにつれ、
親の方がドキドキソワソワ…
落ち着かない🙄笑
そこへ前年度キャプテンだったダイチのお母さんから『勝』サブレの差し入れが😭
Image0_20191108193401
なつこさん、、、ありがとうございます
皆で気持ちをひとつにして⭐️
勝利を目指して試合開始です‼️

 

Image2_20191108193401
相手のオフェンスから始まり、さすが、ガンガンシュートを打ってくる!
でも、リバウンドー‼️からのこちらも負けじとシュート!しかし強靭なディフェンスに阻まれる…😣
開始30秒、コウダイが早くもファール💦

 

なんとか相手を止めようと次々とファールがかさみます。
それでもなんと、1Qは8-8の同点で終了。

 

あの子達、負けてない…✨
え、もしかして勝てるかも???
超強豪と言われるあの東希望ヶ丘に…!!!
もう、ドキドキが最高潮😂

 

2Q、ヨシトミの気合いの入ったプレーがチームに勢いをもたらした!
シュート→自らリバウンド👏
だけど小さなミスが少しずつ重なり、流れはあっという間に相手チーム。
そこにコウダイ、本日3つ目のファール…😱
でもまだ3つ!まだ大丈夫!!
気をつけてー!ノーファウルだよ!!
と、まさかの10秒後、コウダイ4つ目…。
なんてこった…と一瞬静まり返る東橘ベンチ。
悔しい気持ちが隠せないコウダイに、
仲間達は
『大丈夫だよ!コウダイ!大丈夫!』

 

よし!気持ちを切り替えて👍
まだ退場になったわけじゃない!

 

Image5_20191108193401
お互いにフォローしあいながら、なんとか追いつこうと攻めますが、焦りがミスを生み、なかなかシュートまでたどり着かず💦

 

12-19の7点差。
ちょっと点差はついたけど、うん、まだ大丈夫!まだ追いつける!

 

3Q、相手のシュートがどんどん決まる。
速いパス回し。
何よりもディフェンスが本当にうまい!
パスをもらうと2人、3人とブロックがついてシュートすら打たせてもらえない💦
せっかくファールをもらってもフリースローが入らない…もったいない💦
ずるずると点差を離され16-30でラスト4Qへ。

 

6年生5人でラスト6分間。
とにかくいいプレーを!
東橘らしいプレーを!
まだ諦めてない気持ちがこっちまで伝わってきて、終わってないのにが、、、

頑張れ!頑張れ!


ノゾミのドライブシュート、外れてもリバウンドを取りに飛んできてくれるヨシトミ!
ソウヤのポストプレーにはディフェンスでいっぱい💦
相手ボールになっても諦めずに走る5人。
そしてコウダイがパスカットを狙うも、一歩届かず、、、5ファール退場😭
相手チームの監督達にしっかり挨拶をして、コートをあとにするコウダイ。
頑張ったね。
チャンスを掴みに、一生懸命走ったね。
1人欠けてしまったけれど、うちのチームは6年生だけじゃない!
最後まで必死にボールを追いかけて走ります!
残り時間もわずか、ケイジンがカット!
うちのスローイン🏀
偶然にも、先週の石川戦と同じく残り3.6秒。
ボールはケイジンへ!
シューーーーーート‼️
残念ながら外れてしまいました😢
試合終了。
最後は18-45で負けてしまいました。
Image7_20191108193401
秋季大会、県大会ベスト16という結果に終わりました。
みんな、悔しそう。わかるよ。
勝たせてあげたかった。
でもここまで来れたことはすごい事なんだよ。
神奈川県の中の16チームに残れたんだよ!
胸張っていいんだよ!
負けたことで君たちはきっともっと強くなれる。
次はもっと上を目指して。
最後はここまで来れた記念に6年生で📸
みんな~笑って!!!笑
Image3_20191108193401
秋季大会が始まって約1ヶ月、
本当にお疲れ様でした。
試合後、監督やコーチから
『試合で失敗しなければ試合で成功することはできない』
『同じことばかり繰り返しても成長することはできない』
とお話がありました。
日々の練習の大切さを改めて教えていただきました。

 

11月にはフレンドシップカップ、交歓会と試合がたくさん待っています。
試合に出場しなかった部員も、背番号をつけている大事な選手です。
次は自分も試合に出れるように😊
練習、頑張っていこう✨

 

引率してくださった監督、コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました🙇‍♂️

◼◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼◼

バスケットボールを始めようと思ってるお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだけではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
♪ご連絡お待ちしております♪
メールはこちら✉️

 

|

« 令和元年10月27日(日)ミクロ・キッズ大会【男子】 | トップページ | 令和元年11月4日(月祝)練習試合【女子】 »

試合関係」カテゴリの記事