« 令和元年10月22日(火・祝)低学年練習試合【女子】 | トップページ | 令和元年10月27日(日)ミクロ・キッズ大会【女子】 »

令和元年10月22日(火・祝)低学年練習試合【男子】

令和元年10月22日(火)祝日

川崎市立富士見台小学校にて、
4年生以下の練習試合が行われました🏀
高学年で活躍しているギンジ、ユウシ、ナオトが試合を引っ張ってくれました‼️

男子1試合
東橘 - 宮前平
21 - 14
勝ちましたー👏👏😄

1Q
ギンジ、ユウシ、ナオトがボールを運び点を重ねました。コタロウは抜かれないように必死にディフェンス頑張りました。
ハルトはゴール下のリバウンドを頑張りました。
ナオトのシュートがリングに挟まるアクシデントもありました…

Unknown

Unknown1

2Q、
3年のユウキ、2年のマサキが自らドリブルしてシュートを決めました。
マサキはファールをもらいフリースロー!

Unknown2

男子2試合目
東橘 - 中原
38 - 2
勝ちましたー!👏👏😄

1Q
1試合目と同じメンバーで戦いました。
少し5人の動きも良くなり、パスがスムーズに繋がっていました。

Unknown3

Unknown4

2Q
途中で1年生のオウガが出場!
オウガにボールが行くと、オウチャン頑張れ!
と声援が飛んでいました。
みんなもっと試合したかった〜と楽しそうでした。

Unknown5

時間に余裕があり、もう2試合行いました🏀

男子3試合目
東橘 - 宮前平
15 - 16
負けました💦💦😣

1Q
いいプレーが沢山あったのに
なかなかシュートが決まらずもったいなかったです。
佐久間コーチからもシュートを丁寧にとアドバイスがありました。

Unknown6

2Q
接戦になり、2Qが15-15で終了。
先に1点取った方が勝ちの延長戦になりました。
みんな勝つぞ!という顔になり、一生懸命ボールに食らいついていました。
接戦の経験や延長戦の経験、悔しい気持ちも経験出来ました。

Unknown7

男子4試合目
中原 - 東橘
5 - 12
勝ちましたー👏👏

1Q
3年生のアラタがボールを運びゲンキパス
アラタからヒュウガパスなど、低学年練習での5対5がいかされました。

2Q
うまくパスが繋がらず、
みんな頑張ってシュートを打つも決まらず…
コタロウのフリースローのおっとっとには
笑ってしまいましたー😂

Unknown8

試合の少ない低学年にとっては1試合1試合が貴重な経験でした。
今日の悔しい気持ちや嬉しい気持ちを忘れず、
次の試合ではいっぱいゴールを決めましょう
監督、コーチ、朝早くから
ありがとうございました。
今後もご指導よろしくお願いします。
また設営にご協力くださった保護者の皆さま
お疲れ様でした‼️

 

◼◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼◼

バスケットボールを始めようと思ってるお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだけではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
♪ご連絡お待ちしております♪
メールはこちら✉️

 

|

« 令和元年10月22日(火・祝)低学年練習試合【女子】 | トップページ | 令和元年10月27日(日)ミクロ・キッズ大会【女子】 »

試合関係」カテゴリの記事