« 令和元年9月16日(月)Jrフレッシュ・フレッシュ大会【女子】 | トップページ | 令和元年9月16日(月)秋季大会【男子】 »

令和元年9月16日(月)Jrフレッシュ・フレッシュ大会【男子】

令和元年9月16日(月)に3年生以下のジュニアフレッシュ大会、
4年生以下のフレッシュ大会が子母口小学校で行われました。
低学年にとって久しぶりの試合です。

 

まずは3年生以下のジュニアフレッシュ大会です。✨

1試合目
東橘 7 - 8 平間
負けました
男女混合での試合となりました。
女子は先に1試合行っているからか出だしから動きがよく、男子も負けまいと必死に走っている姿が印象的でした。
ミズキのシュートなどで徐々にエンジンがかかってきましたが、最後は惜しくも負けてしまいました。

Image1_20190919124801

2試合目
東橘 33 - 8 今井
勝ちました。
東橘の動きが非常に良かったです。
特にディフェンスが良く、パスカットやドリブルカットからの速攻が何本も決まりました。
シュートも良く入っていましたが、イージーなシュートを外す場面もあり、決めていればもっと大差で勝てたと思います。
シュートは練習あるのみですね。

Image2_20190919124801

3試合目
東橘 9 -21 南加瀬
負けました
前半、ルーズボールに食らいつき、パスも前に出ていて良い出だしでした。
しかし、後半、相手の動きが早く、パスがつなげない。そのまま相手の勢いに押されてしまいました。
そんな中でも1年オウガのすばやいドリブルからのシュートが決まるなど今後が楽しみなプレーもありました。

Image3_20190919124801

✨ここから4年生以下のフレッシュ大会です。

4試合目
東橘 14 -31 みゆき
負けました。
相手ゴールに向かって積極的にドリブル突破をする姿が見られました。
決してスピードでは負けてはいませんでしたが、相手のプレッシャーなのか、ジュニアフレッシュでは決まっていたようなシュートが入らなくなりました。
またリバウンドが取れず、相手ボールになり決められる場面も多く見られました。特にオフェンスリバウンドが取れれば
もう少し点につながったかなと思います。

Image4_20190919124801

5試合目
東橘 15 - 36 とどろき
負けました。
相手のスピード、高さが東橘より上回っていました。
特にパスミスが多く、ボール出しや弱いパスを相手に狙われ、パスカットから速攻やシュートを決められる場面が多かったです。
パスを出す方も受ける方もしっかり練習して確実なパス回しができるように練習したいですね。

Image5_20190919124801

試合の少ない低学年にとっては、1試合1試合が貴重な経験でした。
今日の悔しい気持ち、嬉しい気持ちを忘れずに、日頃の練習ではコーチの言うことをよく聞いて、次の試合ではいっぱいゴールを決めよう!

監督、コーチ、朝早くからありがとうございました。
今後もご指導よろしくお願いします。
また設営にご協力くださった保護者の皆さまお疲れ様でした。

◼◼◼◼新入部員🏀随時大募集◼◼◼◼

スポーツを始めようと思ってるお友達いませんか?
東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケを親子で楽しみたい方、Bリーグの試合を見てバスケに興味を持ったお友達、私たちと一緒に始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせください→こちら✉️
ご連絡お待ちしております☺

|

« 令和元年9月16日(月)Jrフレッシュ・フレッシュ大会【女子】 | トップページ | 令和元年9月16日(月)秋季大会【男子】 »

試合関係」カテゴリの記事