« 令和元年9月16日(月)Jrフレッシュ・フレッシュ大会【男子】 | トップページ | 令和元年9月16日(月)秋季大会【女子】 »

令和元年9月16日(月)秋季大会【男子】

令和元年 9月16日(祝月)
秋季大会
下沼部小学校で行われました。

東橘 - 宮前平
1Q.2Q.3Qとも4年5年中心で戦いました。
いつもはあたりまえのようにいる6年生!!
今日は一緒に戦えません。

どうする!4、5年生チーム

さぁー!始まりました。
パス、キャッチ、シュート、リバウンド、ディフェンス!ミスばかりです。

Image1_20190919125201

でも、6年生がいないことで、頼るところがなく、自分たちでバスケをしないといけない!逆に自分たちでやっていいんだ!という思いがどんどん溢れてきてからの子どもたちの生き生きした顔と悔しそうな顔が交互に出ていて、とてもいい経験をさせていただいたな!と感じました

Image3_20190919095201

いつもの6年生の後ろで自分ができることを精一杯して終わる試合ではなく、自分たちでゴールまで ボールを運びパスを出し、つなげシュートまで持っていくという動きに挑戦すること、そしてDFも自分たち一人ひとりが守らなければ誰も守ってはくれない。 ディフェンスの大切さも感じたと思います。

Image4_20190919095201

今回の試合を見ながら、特に我が子に「ちびっこだなー!もう少し大きければボールカットできたのにぃー」とか「そこをどうしてぬかれるかなぁーやっぱりちびっこいから一歩の大きさが違うのかな」
とか思いながら楽しんで試合を応援することができました。

Image2_20190919125301

まだまだです。まだまだ足りない。
バスケの技術も身長も

あと半年、4年生と5年生がどれだけ大きく大きく成長し続け切磋琢磨するかにかかっています。大きく親の期待を飛びぬけるくらいに成長してほしいと願っています。

Image5_20190919095201

結果は
東橘 48 - 38 宮前平
勝ちました。

最後は6年生にフォローしていただきました。
そして6年生!!本日は応援ありがとう。

あまり出れなくて残念だったけどベンチで「おれ!おれ!おれも出たい」っていう顔がとても生き生きしていて、見ていてほっこりしたよー。

本日は監督はじめコーチの皆様本当にありがうございました。

 

◼◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼◼

バスケットボールを始めようと思ってるお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだけではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
♪ご連絡お待ちしております♪
メールはこちら✉️

|

« 令和元年9月16日(月)Jrフレッシュ・フレッシュ大会【男子】 | トップページ | 令和元年9月16日(月)秋季大会【女子】 »

試合関係」カテゴリの記事