« R元年5月5日・エクストリーム杯【男子】6日目 | トップページ | R元年6月2日男子練習試合 »

R元年5月5日・エクストリーム杯【女子】6日目

R1/5/5(日)GWエクストリーム杯🏀6日目…
いよいよ最終日を迎えました!

今日も子母口小・新城小2会場です。参加チームの皆様、朝早くからお越しいただき、ありがとうございます☀

女子結果です👧
【1試合目】新城小
東橘 33 - 38 開桜(東京)👑
1Q 4 - 20
2Q 14 - 12
3Q 10 - 5
4Q 5 - 1
負けました😣

相手は身長もあり、体格も良い子が揃っています!圧倒されつつも、気合いを入れて挑みました!
1Qは相手のプレスにやられまくり💦攻めきることが出来ません😵対して相手のシュートは、ほぼ確実!あれよあれよと決められてしまいました💦そんな中、ノーマークの隙をついてアンナ、シノが落ち着いてシュートを決めました👏

2Qはリアの1本から始まり、サナが果敢に攻めて点を重ねました!マナも決め、少しずつ流れを掴みました。
後半は、相手をどうにか押さえ、OFではメグがボールを中に入れてサナがシュートを狙ったり、外から打ったり、試行錯誤しながら攻めました。

Image1_13

ボールを持ったら余裕なくすぐパスになり手離してしまう事が多いですが、ピボッドしてボールをキープし、考えながらプレイできていたように感じます!
クォーター毎の得点では勝ったものの…1Qでの失点が大きく響き、トータルではあと一歩及ばず😣
ですが、諦めずに最後まで食らい付き、点差を縮め、いい試合をしていたと思います。

次は子母口小へ移動!
【2試合目】
東橘 29 - 31 真鍋(茨城)👑
1Q 3- -5
2Q 7 - 9
3Q 6 - 9
4Q 13 - 8
負けました😣

1試合目と違い、なんとなく攻め気がないプレイが目立ったように思います。引いたDFの形となり、アウトサイドから打たれてしまう場面が多くありました。
また、OFでは5人の疎通がうまく取れず、ポジションが被ったり、ノーマークがいるのにパスを出せなかったりと、チャンスを活かせずもったいない場面がたくさんあったように思います。
4Qでようやく波に乗り始めましたが、時すでに遅し…😰
2敗し、Cブロック4位になりました。

Image2_14



【3試合目】
👑東橘 30 - 13 鵜野森(相模原)
1Q 19 - 0
2Q 3 - 5
3Q 5 - 2
4Q 3 - 6
勝ちました!

Image3_12

昨日対戦したチームです。
お互いに前半は高学年、後半は低学年が出場し挑みました。
前半1Qは昨日勝っているからか…少し余裕のある緩いプレイでしたが、ほぼ確実にシュートを決めることができました。
2Qは、レイアップ等のイージーシュートを落としてしまったり、もったいないプレイが目立ちました。
後半、低学年はみんなが頑張ってボールを追いかけ、ゴールに向かって走り、渾身の力でシュートを狙いました!


今日の結果は1勝2敗
総得点 92点
総失点 82点

今年度、GWエクストリーム杯🏀6日間を駆け抜けました!
大きな怪我なく無事に終了🔚

試合総数19試合!
12勝6敗1引き分け
総得点 679点 平均36点
総失点 558点 平均30点

毎日毎日たくさん走り、本当によく頑張りました😆👏
ベンチの大きな応援📣も力になり、全員で乗り切った6日間!
ナイスプレイは自信になり、ミスは課題になり、一人ひとりが自分の課題に向き合い、悩み苦しみ…日々挑戦していく姿がありました。
みんなの頑張りが1試合毎に見られ、少しずつ成長していることを感じることができた毎日でした。
子供達、本当にお疲れ様😆🎵🎵

エクストリーム杯では、1日毎に参加チームの中から最優秀選手1名、優秀選手2名が選ばれました。他チームには優れたスキルを持った子達がいて、対戦したり観戦したり、たくさんの刺激を受けることができました😆✨
そして、4/30(火)1日目にはソラナ、5/2(木)3日目にはリア、5/4(土)5日目にはメグが優秀賞を貰いました。
また、5/5(日)最終日にはアンナが敢闘賞を貰いました。
どの賞も仲間がいるからこそ、貰えた賞だと思います。一人ではバスケはできません。これからも切磋琢磨しあいドンドン挑戦し続け、チーム一丸となり、心を一つにして、みんなでさらに成長して欲しいと思います😊


春季大会から始まり…怒濤の8日間!
監督、コーチ、保護者の皆様、連日たくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
これからも厚いご指導、熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。


最後に…エクストリーム杯に参加してくださったチームの方々、お越しいただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします⤴😄
お待ちしております!

◼◼◼◼新入部員🏀随時大募集◼◼◼◼

スポーツを始めようと思ってるお友達いませんか?
東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵

バスケを親子で楽しみたい方、Bリーグの試合を見てバスケに興味を持ったお友達、私たちと一緒に始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせください→こちら✉️
ご連絡お待ちしております☺

|

« R元年5月5日・エクストリーム杯【男子】6日目 | トップページ | R元年6月2日男子練習試合 »

試合関係」カテゴリの記事