« R元年5月1日・エクストリーム杯【男子】2日目 | トップページ | R元年5月2日・エクストリーム杯【男子】3日目 »

R元年5月1日・エクストリーム杯【女子】2日目

令和元年   5/1(水)
GWエクストリーム杯2日目
女子は新城小学校に来ています。

【1試合目】
👑東橘  48 - 15 松江(東京)
勝ちました。

Image3_5


メグのジャンプボールでスタート!
パスを受けたイズミがシュートを決め、メグ、サナが果敢に攻めて点を重ねました。
終盤、点差が大きく開いたところで初代バブ3(チナツ、レイナ、サクラ)出場しました!全身を使って走り、守り、ボールを運び、シュートも狙い.チナツが2本決めて、満面の笑顔が見られ.応援席も盛り上がりました☺️

Image4_2




全体的にイージーシュートを外す場面が多々あり、1本決めるのに何度も何度もゴールに弾かれ時間が掛かりすぎ…一発でキレイに決めて欲しいと思います!


【2試合目】
👑東橘 29 - 21 根岸(横須賀)
勝ちました。

Image5_2




2月、根岸さん主催「はちのこカップ」では32-50で負けています。
新年度メンバーになり、どのようなゲーム展開になるか、力の入ったスタートとなりました。
出だし、イージーシュートを何度も落としシュートを決めることができません。パスミス、ドリブルミス、シュートミスなどが、いつも以上に目立ち、監督の指示が聞こえていなかったり、理解できていなかったりで判断が遅くなり、自らチャンスを潰してしまう場面も見られました。
一人ひとりが高い意識を持ち、広い視野で判断し、プレイができたらいいなと思います。

まだまだ納得のいくプレイができませんが、2勝してDブロック1位になりました👏


【5年以下試合】
東橘 5 - 10 中原👑
負けました。

Image6_1




5年以下、7人で挑みました!
マナを中心に、チナツ、サラサもドリブルでボールを運びシュートを狙いました。
レイナ、サクラ、リアラはボールを奪おうと懸命に向かっていき、全身でパスを受け、シュートを狙おうとする姿は微笑ましかったです😊
負けてしまいましたが、課題がたくさん見えた試合だったと思います。
夏の新人戦までに、一人ひとりが少しずつ成長していく姿が楽しみです。


【3試合目】決勝
東橘 29 - 69 今二(栃木)👑
負けました。

Image7




相手のスピードとガッツリ食らい付くディフェンスの姿勢、動きも早く勢いに押され、ボールがなかなか運べません😣
おまけに的確にシュートを決める!
対して東橘は焦りとプレッシャーから自ら潰れてしまう場面ばかり目立ちました。
落ち着いて周りを見ることができる広い視野と、焦りがプレイに出ないような平常心が必要だと感じた今日の試合でした。


Image8


明日も続きます!
いろんな地域のチームとたくさんの試合ができることに感謝をして、このような機会を無駄にすることなく、挑んで欲しいと思います💪
監督、コーチ、
これからも厚いご指導の程よろしくお願い致します🙇‍♀️

|

« R元年5月1日・エクストリーム杯【男子】2日目 | トップページ | R元年5月2日・エクストリーム杯【男子】3日目 »

試合関係」カテゴリの記事