« H31年2月16日はちのこカップ【女子】 | トップページ | H31年3月2日卒業合宿1日目 »

H31年2月24日川崎市ミニバス連盟第115回交歓会【男子】

2月24日、前日の女子に続いて男子交歓会が高津スポーツセンターにて行われました。

6年生はいよいよ今年度最後の試合です。
低学年もOBも、たくさん応援に駆けつけてくれました!

1試合目
東橘 24 - 38 とどろき
1Q 3 - 4
2Q 4 - 7
3Q 6 - 13
4Q 11 - 14




負けてしまいました。

出だしからみんな緊張、パスミス・シュートミス等いつもより多めです。
公式戦ではいつもドタバタ焦っちゃうね…💦
相手の猛攻をブロックするのに精一杯で
何とか取ったり取られたりを繰り返しましたが、相手の決定力が上回りました。

気を取り直して2試合目!これが最後!

東橘 56 - 42 東小田
1Q 14 - 4
2Q 20 - 12
3Q 10 - 12
4Q 12 - 16




勝ちました😭😭

6年生3人はもちろんスタメンです。
今まで培ってきたものをここで全部発揮して頑張って!
応援席も熱の入ったエールが飛びます。

年が明けてから、寒さも影響したのか怪我人病人続出の高学年男子。
なかなか全員フルスロットルではコートを走れない歯がゆい時期が続いていました。
中でもダイチはオスグッドの症状が酷くて全く飛べない、走れない…
😭
みんなの足を引っ張っちゃってる。
親の私も見ていて辛い状況でした。

でも今日だけはどうしても!
みんなとできる最後の試合です。
絶対に悔いの残らないプレイをしなきゃという気持ちで挑みました。
4Qではもう膝ガクガクになりながらも何とか堪えて、みんなの声援を背中に受けながら最後までシュートを狙いました。

コウタ、ユウタロウもいつもより更に集中力を感じるプレイでした!
相手の隙を見逃さず、ゴールへの最短ルートを見極め駆け回りました。
今まで頑張ってきた分を全て活かして有終の美を飾れたね😊
素晴らしかったです✨✨

三人とも、東橘が団旗に掲げる「不撓不屈」を体現するようなガッツを見せてくれました。


そしてこの三人といつも一緒にやってきた5年生、来年度はさらにさらに強くなるであろう期待が感じられる、気迫あるプレイでした。当初から個々のレベルも高く、出番も毎度たくさん。

戦力の要となってくれていた頼もしい仲間達です。君達の存在がダイチ達6年の向上心を駆り立て、いつもいい刺激になっていました。

最後の最後でエイトも出場しました😊
エイトは、お姉ちゃんの付き添いで高学年と共に行動することの多かった2年生。

ハードな遠征もいつも一緒。愛嬌たっぷりの性格も相まって、高学年男子のマスコットキャラクターです😊
高学年がボールを回し、エイトにシュートチャンスを託しました。

相手はもちろん本気で奪いに来るのでゴールを決めることは出来ませんでしたが、ベンチも応援席も一体となって盛り上がりました!

何だかとてもドラマティックな2試合目でした😭




6年保護者として最後に…
監督、コーチ、
いつも子供達の成長を見守ってくださり本当にありがとうございました。
時には厳すぃ〜💦と感じる指導もありますが、
それも子供達各々がどうしたらもっと良くなるのか、という考えからのもの。
信じてそれを乗り越え前進していく、逞しい子供達を見ることができました😊

そして役員さん、保護者の皆様、
いつも自分の子のみならずチームみんなのためにご尽力いただき、本当に本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

さあ、来週末はいよいよ卒業合宿です💕
6年生とその保護者にとっては残り僅かなミニバス生活、最後まで楽しみたいと思います🌸

|

« H31年2月16日はちのこカップ【女子】 | トップページ | H31年3月2日卒業合宿1日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H31年2月16日はちのこカップ【女子】 | トップページ | H31年3月2日卒業合宿1日目 »