« H31年2月10日下沼部小練習試合【高学年女子】 | トップページ | H31年2月16日はちのこカップ【女子】 »

H31年2月10日下沼部小練習試合【高学年男子】


2月10日下沼部小学校にて練習試合が行われました。

先週の橘杯に引き続き、高学年のみ参加です。
まだ怪我や体調不良の子どもも多いですが、男子は5人で全試合に挑みます。

1試合目🏀

東橘 20-41 中原
1Q 2-9
2Q 4-14
3Q 4-10
4Q 10-8

負けました😢
相手チームには背の高い子が多く、なにより常にスピードのある動きが印象的でした。




上からのパスはとにかくカットされてしまい、パスが通らない。 なのに何度も同じパスを繰り返してしまう😑




ボールが繋がらないのでなかなかシュートまでいけません💦
せっかくシュートまでいけてもそこを決めることができず、もっとシュートが決まるようになれば点差はずっと縮まるはず!
相手チームはシュートも打てば決まり、とても素晴らしかったです✨

中原さんとは3戦目でまた戦います👊

2試合目🏀

東橘 22-33 玉川
1Q 6-6
2Q 8-4
3Q 4-6
4Q 4-17

負けました😢

先週の橘杯では男女混合で試合を行いましたが、今日も女子が加わり、混合で戦いました。
出だしは流れもよく、ナイスパスも見れていい動きからシュートも入りました✨




特にDFは良い動きが見られ、カットからの速攻もたくさんありましたが、やっぱりシュートが入らない、リバウンドが取れない。
とても惜しいプレイはたくさんありました。
シュートの正確さ、リバウンドへの気持ちがもっと欲しい!
そして女子のボールに対する執着心も男子は見習ってほしいです🔥

3試合目🏀

東橘 20-44 中原
1Q 5-14
2Q 6-12
3Q 4-10
4Q 5-8

負けました😢

大地のオスグッドに限界が来て、急遽メグが出ることになり試合です!




1試合目で戦ってわかっているはずなのに同じパスを出す、せっかくボールが回って来ても、そのあとがシュートまで繋がらない。
何故なのか??🤔




ひとりひとりの動きがチームとしてまとまりがないようにも見えました。
いつもならできているはずの動きが出来ない、そこは相手チームの選手のDFの上手なところで相手の嫌がる守り方をしています。
ボールがフリーになったところを見逃さない。だからカットができる。カットするということは得点に繋がるプレイです。
攻撃に焦りが生まれると余計にパスは荒く雑になります。
そういったところもよく見ているチームでした。

今日、この3試合を通じて今、このチームに大切なことはなんだろうととても考えさせられました。
全試合、5人で走りきりました。
後半は特に足も動かなくなり、相手にやられっぱなしが続きますが、それでも走らなきゃならない。
今日の試合は勝ち負けではなく、5人しかいない状況で、いかにどこまで踏ん張ることができるか。

この2週間、人数の少ない中で試合をこなしてきました。
体力の無さが浮き彫りになりましたが、結果としていい体力づくりになったのかなと思います✨
もうすぐ今年度最後の交歓会が始まります。
勝利ももちろんですが、良いプレー、良い試合ができるように最後までしっかりと練習に取り組んでいきたいと思います😊

本日もコーチ、監督、保護者の皆様、朝から引率に車出し等ありがとうございました🙇‍♂️

|

« H31年2月10日下沼部小練習試合【高学年女子】 | トップページ | H31年2月16日はちのこカップ【女子】 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H31年2月10日下沼部小練習試合【高学年女子】 | トップページ | H31年2月16日はちのこカップ【女子】 »