« H30年12月8日静岡遠征1日目【女子】 | トップページ | H30年12月9日静岡遠征2日目【男子】 »

H30年12月9日静岡遠征2日目【女子】

12/9(日)
朝5時半から静岡遠征2日目の準備をする子供達!
まずは足湯で心も体もホッカホッカ(*⁰▿⁰*)
リフレッシュし、朝ごはんもモリモリ食べて宿を出発です🚙




昨日は、宿までの間に富士山🗻を目の前で見て、今日の勝利を味方につけてくれるようにお願いしました。
今日も貴船小学校にて試合が行われます🏀

【1試合目】
東橘 35 ー 27 シーサイド(神奈川県足柄)
1Q 5 - 10
2Q 9 - 9
3Q 13 - 4
4Q 8 - 4
勝ちました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最初4点取られるも、ねねのフリースローから流れを作ります(^ ^)




けれども、パスミスやリバウンドキャッチミスで、同点に追いつくも、10ー5で1ピリ終わります(^_^;)
2ピリ、まなのディフェンスやりあ・あんなの粘りあるディフェンスで、マイボールを多く作るも得点差を縮める事無く2ピリ終了。
3ピリは、ねねのゴール下からの確実なシュートを決め、自分たちのペースに乗る事ができ、逆転。そのまま自分たちのペースを守りきり勝ちました❗️


お昼🍱は「寒い!寒い!」とみんなでくっつき輪になりワイワイ食べて…完食😋
午後も頑張るぞ⤴👍





【2試合目】
東橘 36 ー 43 函南(静岡県田方郡)
1Q 7 - 9
2Q 2 - 19
3Q 16 - 4
4Q 11 - 11
負けました。

6年粒揃いの函南との対戦です!
選手を見てるだけでも圧倒されそうです。
ミスからの流れで点を入れられるものの、なんとかワンゴール差で抑えます。
2ピリ、背の高い相手に圧倒され、パスミスなどで流れがつかめず得点差が大きくついてしまい、流れは完全に相手チームです。
ここで自分達の流れに変えたい!強い気持ちで3ピリは攻めます‼️




さなのシュート、めぐの確実なフリースロー。まなの強気のディフェンス。ねねの高さを生かしたリバウンドキャッチ。足の速さを生かしたディフェンスのうらら。それぞれが必死にボールに食らい付きます。
ねねが5ファールになり、あんなと交代になります。
ねねの分まで頑張ると言わんばかりのナイスプレーも続きますが、点差は中々縮まりません。
4ピリ、何とか勝ちたい気持ちが空回りし、ミスが増えるが、ファールをもらい確実にフリースローも続き、あと一歩でしたが焦りからのミスなどで、逆転出来ず負けてしまいました。


3試合目、今回の試合の大目玉の貴船!
前回17ー18という悔しい結果のリベンジです!
みんな気合が違いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【3試合目】
東橘 23 ー 20 貴船(静岡県富士宮)
1Q 7 - 8
2Q 6 - 7
3Q 8 - 2
4Q 2 - 3
勝ちました(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

1ピリ2ピリは、相手のリードに何とか食らいつくも、シュートの決定率は低く、なかなかリードする事が出来ず終わりました。
そして3ピリ。ここからさらに気合が入ると4年まなの強気のディフェンスやねねも6年の意地を見せます。
そして、めぐとさなでシュートを果敢に攻め何とか逆転(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




そして、4ピリは焦らずじっくり時間を使った落ち着いたプレーで挑みます。
でも、みんなの攻める気持ちが前へと行きますが、ここはじっと辛抱‼️
残り30秒で3点差‼️
保護者も勝ってほしい‼️粘れー‼️と。
そして、リベンジは23ー20で勝ちました٩(^‿^)۶⭐︎

今回の静岡遠征は、個人課題とチーム課題を明確にしながら、攻めの姿勢が取れた試合が多かったんではないかなと思います。
子供達自身が今回はこれを頑張りたい‼️と目標を立て、そして仲間で話合い、声をかけあいながら試合ができた事で、自分たちの流れを作れた実感と達成感が味わえた貴重な試合になったのではないかなと思います。
その結果、子供達の成長を感じる場面が大きく、保護者としても気持ちが入る試合でした。

監督、コーチの皆様、二日間お疲れ様でした☺️
ありがとうございました✨
これからも厚い熱いご指導をよろしくお願いいたします⤴🙇

|

« H30年12月8日静岡遠征1日目【女子】 | トップページ | H30年12月9日静岡遠征2日目【男子】 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H30年12月8日静岡遠征1日目【女子】 | トップページ | H30年12月9日静岡遠征2日目【男子】 »