« H30年10月14日新城小練習試合【男子】 | トップページ | H30年10月21日オータムキャンプin日光2日目【女子】 »

H30年10月20日オータムキャンプin日光1日目【女子】

10月20日土曜日オータムキャンプin日光(女子)
日光市大沢体育館で行われました。

今二 ラビッツ(栃木)
二本松(福島)
関根町(群馬)
東橘(神奈川)
この4チームで開催されました。

◼1試合目◼
東橘 22ー41 今二 ラビッツ(栃木)
 B戦 4ー4




◼2試合目 ◼
東橘 22ー64 二本松(福島)
 B戦 4ー20




◼3試合目 ◼
東橘 9ー47 関根町(群馬)
 B戦 2ー15




結果0勝3敗💦

最初にB戦!の詳細報告です。
3年ちなつ、2年れいな、えいと+高学年女子2人が出ました。
小さな体で力強いドリブルをつきながら、前に前に進もうとする姿に心がほっこりとなった試合でした😆




次に高学年女子!試合の詳細報告です。
全てのチームにおいて、スピードの速いバスケができるチームでした。
🏀DF⇄OFの切り替えと、パス回しやリズム良く速い展開で攻めていける、 また「ボールを絶対に取られない!」「シュートをしてやる!」というボールに対する強い気持ちもプレイに込められているのに対し、東橘は切り替えも遅く、パス回しもリズムに乗れず、 速い展開で攻めることができていなかったと思います 。
また、相手の動きが速く、ボールを持てば奪われ、パスもカットされ、DFも抜かれ、すぐにシュートを決められたり、マークマンを見失ったり、ルーズボールもいいところまで粘っても最後に奪われたり…とたくさんの課題が浮き彫りになった試合だったと思います 💦

私はいつも「相手のチームに勝ってほしい!」「勝って子供達に自信をつけてやりたい!」と思って引率していました。
しかし、今日の試合を通して、とてもスピードの速いバスケをする相手チームと闘えたこと!それを子供たちが経験できたこと!そして私が(保護者が)見れたことが子供達にとってプラスになった、とても良い日だったと思います。

結果だけを見ると、散々な負け試合です😱
でもそこが今、重要なわけではない‼

監督が一試合一試合毎に子供たち一人一人に対し「ここはとっても良かった」「でもここは良くなかった。だからこうしないといけない」と指導してくださるのを横で聞いていて、
素人な私でさえ「あーなるほど!そうか、そうすればよかったのか!じゃあ次はそこを極めればいいんだ」と思いました。きっと、子供達も思うことができたと思います。



一試合一試合を大切に子供たちに指導してくださった監督やコーチ、本当にありがとうございました。

まだまだ練習不足だということ!
まだまだ、やれることがあり、まだまだ自分の日々の努力と、仲間とのバスケを極めることで、強くなれるということ!
今日の悔しさを絶対に忘れることなく、前に進んで行きたいと思います💪

1日目!これで終了😁
宿に帰って今度はみんなでご飯食べて、お風呂入って、遊んで同じ布団で寝まーす😪





泊まりありの遠征!普段の練習だけでは深めることのできない子供同士の絆が強くなり、チームワークにつながればいいなと思います。
明日も、頑張るぞー❗
おぉーーーーー❗

|

« H30年10月14日新城小練習試合【男子】 | トップページ | H30年10月21日オータムキャンプin日光2日目【女子】 »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H30年10月14日新城小練習試合【男子】 | トップページ | H30年10月21日オータムキャンプin日光2日目【女子】 »