« H30年9月2日Jr.フレッシュ&フレッシュ大会【女子】 | トップページ | H30年9月8日秋合宿1日目 »

H30年9月2日栃木遠征2日目【男子】


栃木遠征男子2日目、
朝も起床朝食片付け等言われずともみんな自らさくさくこなし出発🚗🚗🚗
日光市の今市運動公園体育センターにて練習試合です。

●1試合目結果
東橘 30 - 15 壬生(栃木)
1Q 6 - 5
2Q 6 - 6
3Q 14 - 0
4Q 4 - 4




出だしダイチのジャンプボールからトミ→コウタの速攻が成功しペースを掴みました。
前日のゲーム三昧が連携プレイのいい練習になったようで、いつものパスミス・キャッチミスも少なめ!
速いパスランで繋ぐことができました。
そしてレイアップ、ゴール下を外さなければほら、強いじゃん!
みんな集中して点を重ねることができました。

●2試合目結果
東橘 51 - 14 大室(栃木)
1Q 15 - 4
2Q 11 - 0
3Q 13 - 6
4Q 12 - 4



前日に合同練習&練習試合をしたチームとの再戦です。
周りをよく見て的確なパスを早く出すことでシュートチャンスもたくさん生み出すことができました。
抜かれない、粘り強いディフェンスで相手に打たせないことにも注力していました。
特にケイジンが俊敏さを活かして何度もパスカット!そこからの繋ぎが得点の底上げになりました。

●3試合目結果
東橘 54 - 21 今市第二(栃木)
1Q 20 - 6
2Q 14 - 5
3Q 13 - 4
4Q 7 - 6




今回の遠征、全勝することができました!

連勝してきっと調子に乗り始めちゃうかなと若干心配しましたが
3試合目直前のアップでは子供たちだけで集まって何やら真剣な表情でコソコソ話している・・。
あとから何話してたの?と聞いたところ、
「油断するなよ、全力で行くぞ」と意思統一していたそうです。イイネ👍👍👍👍

いつも片側からしか打たない子が反対側からトライしてみたり。
いつも狭いところを突っ込んでいきがちなのを、周りを見ていったん外に出したり。
監督の指示でいつものポジションではしない動きもたくさん見られました。
たくさんのバリエーションを覚えるのに、練習だけでは得られない良い機会になりました。

会場を後にし、恒例の♨️ご当地温泉ツアー♨️もきっちりこなし😏ご飯を食べて帰路につきました。

日毎に心も体も成長していっていて、逞しい男子達になってきたように思います。
バスケでも、外での団体行動でもですが
いちいち大人の指示を仰がなくても「今何をするべきか」考える力がついてきました。
今回の遠征では特に、いつも帯同してくださっているれいコーチ・えみコーチが不在だったので
どこまで自分たちでできるか不安だったのですが・・。
やらざるを得ない状況におかれるとできるようになるんですね!
いつものコーチの教えに倣って、頭を使って真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。
きっと今回、「自分たちでちゃんとやらなきゃ」とみんな無意識に神経張りつめてたと思います。
本当に頑張りました!

最後に
快く受け入れてくださった大室ミニバスの皆様、すべての参加チームの皆様
大変お世話になりありがとうございました!




そして監督・コーチ・役員さん、ハードな日程が続いていますが、いつも子供たちを見守ってくださり本当にありがとうございます。
引率に行けなかったお母さま方もたくさんの差し入れで子供たちの士気を高めてくださりありがとうございました。

さあ、来週はいよいよお待ちかねの秋合宿!!

|

« H30年9月2日Jr.フレッシュ&フレッシュ大会【女子】 | トップページ | H30年9月8日秋合宿1日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H30年9月2日Jr.フレッシュ&フレッシュ大会【女子】 | トップページ | H30年9月8日秋合宿1日目 »