« H29年11月12日フレンドシップ□女子□ | トップページ | H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル »

H29年12月2日3日香取カップ□男子□

香取カップ(千葉) 12/2〜3
東橘男子は、神奈川県連盟から推薦を受け、千葉県香取市の公式大会香取カップに参加してきました。神奈川県 400チームの中から1チームだけが参加出来る、大変な名誉です!
会場は小見川西小学校です。

1日目 一試合目
東橘 29対43 一宮(千葉)



負けてしまいました。
イマイチ精度の低いプレイ…すぐにボールを奪われ、速攻を決められてしまう場面の連続でした。
監督と和貴コーチからも檄が飛びましたが、後半には主力であるケンシン、コウヘイの5ファウル退場も響き、また普段から課題であるパスミスキャッチミスの連発で相手にチャンスを与えてしまい、瞬く間に失点を重ね、4Qは何と1得点😱

二試合目
相手は、一戦目対戦の一宮に大差で勝っていた南行徳です。
東橘 47対 64南行徳




連敗してしまいました😭
シュート力のあるチームでしたが一試合目の消極的なプレイから気持ちを切り替えて、タイトな良いディフェンスが出来ました。
ミスマッチを活かしたハヤトのオフェンスが得点源になったものの、後半になるとこちらのケアレスミスを突かれて猛攻されてしまいました。

さすがに2連敗は屈辱です💦
宿舎に着き食事入浴を済ませた後、れいコーチ・えみコーチ達が見守る中、全員円座を組み反省会スタート👍



1人ずつ、今日の試合において良かった点・悪かった点・明日に向けての具体的な目標を言い合いました。真剣にチームメイトの話を聴きあう皆の顔、とても印象的でした。
この2敗、皆の心の成長をぐんと促した価値あるものになったんじゃないかなと思います💪

2日目一試合目
東橘38 対 34今鹿島(茨城)



勝ちました!!!
昨日の二敗の悔しさを胸に、意識新たに試合開始直後から積極的に前へ前へと攻めることができました。速さを意識してボールへの執着心を感じられるプレイでしたが、一瞬の迷いからボールを奪われてしまう場面もあり、最後までハラハラドキドキ💨

2日目2試合目
東橘 57対22 八代



二試合目も勝ちました😂😂😂
まさに総力戦!
積極的なオフェンスとディフェンスが上手く機能して、自分達のペースでそれぞれの役割をこなしました。
キャプテンケンシンが縦横無尽にボールを運び、コウヘイがアグレッシブに攻め、ジュンセイがリバウンドを隙なく取りに行く!
ヒビもコウも積極的に声を出してパスを呼び込み、イサミはすべきところで確実にスクリーンアウト👍
ディフェンスに定評のある😁ムツキはボール運びも素早く確実にこなしました。
ハヤトもハイポストでボールをもらってからのプレイにバリエーションが出て、工夫して点に繋げました👍
6年生に助けられながら、隙あらば自分が決めるぞ!と全力で駆け回るダイチ・トミ、がむしゃらにディフェンスを頑張ったヒロの姿も見られ今後の成長が楽しみです!

この香取カップ、東橘は2勝2敗で終わりました。
勝っても負けても、どんな点差で終わっても、次への課題は必ず生じます。
各自それを練習で意識して、絶えず全力で挑むこと。
わかってるけど、ムズカシイけど、継続は力なり!頑張ろう💪💪



ご招待してくださった香取カップ運営の皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
監督・コーチ、大変お疲れ様でした。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします🙏
また車だしと引率してくださった保護者の皆様、二日間の泊まり遠征で多大なご協力を本当にありがとうございました!

|

« H29年11月12日フレンドシップ□女子□ | トップページ | H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年11月12日フレンドシップ□女子□ | トップページ | H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル »