« H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル | トップページ | H29年12月24日交歓会□男子□ »

H29年12月23日交歓会□女子□


第111回交歓会のため高津スポーツセンターに来ています。
今年入部のメンバーでの2回目の交歓会。春の交歓会からの成長を感じる事ができました。

女子一試合目の結果
東橘 27対22 しんゆり

1Q 11-5
そら、あず、ゆあ、しずく、さなでの1ピリ目、気合いの入ったスピードのある先制点でスタートしました。そら、さなの攻めのディフェンスからのカット、シュートとスピードと勢いがありとても良かったです。
1試合目という事もあって動きが硬くならないか心配でしたが、気持ちが前に出ているのが伝わっていいスタートを切れました。

2Q 0-8
あず、めぐ、りな、ゆあ、ゆうはでの2ピリ目、相手チームの攻撃に勢いがつき始めました。ドリブルで攻めようとしましたが、なかなかパスが繋がらずもどかしい展開となりました。

3Q 14-5
そら、あおい、ゆあ、さな、めぐでの3ピリ目。そらのぜったいに取り返すという気持ちが伝わってくる、攻めのディフェンスオフェンスにより、点が加算されました。ゆあ、あおいのゴール下でシュートも安定して入るようになり、勢いがでてきました。

4Q2-4
そら、あず、あおい、さな、りなでの4ピリ目、あずがディフェンスを落ちついて交わしゴールを入れた事で風向きが一気に東橘に向きました。途中交代でめぐも加わり、試合のスピード感もよくいい流れを保ったまま勝つ事が出来ました。




二試合目の結果

東橘 47対25 東小田

1Q 10-6
そら、あず、ゆあ、しずく、ゆうはでの1ピリ目。ドリブルでのそらからゴール下のゆあへのパスが何度も見られ、しずく、あず、ゆうはのリバウンドやゴール下に安定感が見られました。

2Q 19-5
はな、あおい、ゆうは、めぐ、さなでの2ピリ目。めぐのドリブルからあおい、めぐからはな、はなからめぐへのリターンなど、攻めのパターンを増やして攻める事が出来ました。
あおいがドリブルで運びそのままシュートに持っていく場面もあり、皆んなの攻める気持ちをパワーアップさせたのではないでしょうか。

3Q 14-5
はな、ゆあ、あおい、めぐ、さなでの3ピリ目、ゴール下でファールをもらいフリースロー。ゴール下で攻めよう、シュートをしようという気持ちが見られました。ディフェンスも前につめて距離を縮め相手にプレッシャーを与える事が出来ました。

4Q 4-9
途中交代から、ねね、そらな、りあ、あんなも出場し、6.5.4年生全て出場する事が出来ました。背の高い相手にも必死にボールを追う姿が印象的でした。



残りわずかとなった6年生のミニバス生活。
練習の成果を試合で発揮する為に 自分を信じてやるしかないし、信じれるほど練習するしかないし、やらなきゃって自分が思わないと行動が伴わないし。「自身」との戦い。失敗してもいい、どんどん挑戦してほしいです。

そして、保護者の皆様には、日頃から活動にご理解頂き、ありがとうございます!
子ども達がこれだけ成長出来たのも、福島遠征や横須賀遠征など、沢山の経験を積ませる為にサポートして下さったからこそです。残りわずかですが、引き続きよろしくお願いします!

そして、一緒にバスケを楽しむ仲間を募集してます!
いつでも体験可能ですので、少しでもバスケをやってみたい!と思ったら、是非遊びに来て下さい😊

明日は男子の交歓会です。

|

« H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル | トップページ | H29年12月24日交歓会□男子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年12月16日川崎市バスケットボールフェスティバル | トップページ | H29年12月24日交歓会□男子□ »