« H29年10月29日モンスターバッシュ□女子□ | トップページ | H29年11月11日バディ低学年試合 »

H29年11月3日宇都宮遠征□女子□

今日は雀宮ミニバスさんからお誘い頂き、栃木県宇都宮市雀宮東小学校で練習試合を行いました。 他県のチームはレベルも高く子供達にとっては勉強になる事ばかりです。 3連休の初日で渋滞の心配もありましたが無事に宇都宮に到着。今日は3試合あります。

1試合目
東橘25対49古河(茨城)
1Q. 4-11
2Q 8-4
3Q 13-13
4Q 0-21



ディフェンスが上手くとてもいいチームでした。ドリブルからなかなか切り込めず厳しいスタートです。仲間が必死にキャプテンの空良にドリブルをさせようとスクリーンするのですが思うようにいかず、焦りが見えます。前半ではドリブル、パスで繋ぎながらゴールに繋げれる場面もありましたが、相手のオフェンスの動きにマークマンを見失う場面が多く見られました。後半は流れを変えスピードのあるオフェンスで攻めました。めぐのスピードのあるドリブルがチームを後押ししました。両チーム共にファールが多い中、東橘はなかなか点に繋げる事が出来ませんでした。

2試合目
東橘14対 89雀宮(栃木)
1Q 0-19
2Q 4-24
3Q 6-20
4Q 4-26



スピードのあるチームでシュート率も高いチームでした。スピードがある試合で始まりましたが、相手が的確な動きと丁寧なシュートの中、キャッチミスパスミス、ドリブルミス等小さなところからの失点が多かったです。
ドリブルからのパスがカットされ速攻。ボールを繋げる事が出来ず厳しい試合でした。相手のディフェンスや動き方等学ぶことが多かったです。

お昼にはB戦が行われ、ソラナやネネも活躍しました。パス回しでシュートに繋げる場面も見られました。

3試合目三試合目の結果
東橘 32対47 ASAHI(栃木)
1Q 10-9
2Q 4-15
3Q 8-6
4Q 10-17



試合前に作戦会議をし、役割を確認しながら望みました。ボールを持った後の余計なパスミスやパスが通らずに相手ボールになってしまう場面がありもったいなかったです。空良がドリブルで繋いでもパスがカットされて相手ボールになる場面が多く見られました。それでも、前にボールを運ぼうと皆が懸命に頑張っていました。

結果全敗に終わってしまいました。強いチームとの練習試合で自分を振り返るいい機会となりました。普段の練習の時に試合を想定して 丁寧に正確に、仲間の動きを見ながら声をかけ合いながら練習する事が大事だと改めて感じました。日々の練習の質をもっとあげる事が大事ですね。遠方まで車出しをして下さった保護者の方々、コーチの方々ありがとうございました。

来週は低学年の試合バディとフレンドシップが予定されています。

|

« H29年10月29日モンスターバッシュ□女子□ | トップページ | H29年11月11日バディ低学年試合 »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年10月29日モンスターバッシュ□女子□ | トップページ | H29年11月11日バディ低学年試合 »