« H29年11月12日フレンドシップ□男子□ | トップページ | H29年12月2日3日香取カップ□男子□ »

H29年11月12日フレンドシップ□女子□

11月12日、フレンドシップ大会の結果報告です🏀
全部勝てば後日行われる決勝戦に進出する大事な試合です。
早朝からの会場設営から始まり、全日程終了は17時頃となりました。
既に辺りは暗くなりだんだんと冬を感じる季節になり、ベンチコートとホッカイロを準備する季節となってきました😖
引率の大人達は麦茶ではなくコーンポタジュスープへ🌽
今日はそんな感じで風も強く肌寒い1日となりましたが、子供達は元気いっぱいにバスケに挑みます👊
子供達に寒さなんて関係ありません。

■1試合目
東橘 75-6 小仏陀
 1Q 14-0
 2Q 30-0
 3Q 19-2
 4Q 12-4



勝ちました☺
6年生達のシュートがよく決まり、4年生達のシュートも決まり活躍しました👍
大きな点差をつけての大勝ですが、ゴール下のシュートを外す、トラベリングが多いなど課題も多い試合になりました。
2試合目以降に課題を克服してくれますようにと願うばかりです😌


■2試合目
東橘 18-21 梶ヶ谷
 1Q 6-8
 2Q 3-6
 3Q 7-4
 4Q 2-3



負けました⤵
1ピリ、立ち上がりは皆動きがかたく相手に先行されてしまう展開となります😰
1試合目の課題だったゴール下のシュートもなかなか入りません💦
4年生達のシュートは相手の高いブロックに阻まれてしまい、なかなか追いつくことができません。
追いつけない事が焦りとなり、シュートはますます入らなくなります。
4ピリでなんとか追いつき、東橘は必至のディフェンスでお互い点数が入らない白熱した展開が続きます。
「次の1ゴールを取れば勝てる👍」というような、どちらが勝ってもおかしくない展開でしたが最後は3点差で負けてしまい、決勝戦進出を逃しました。
あの時のシュートが入っていれば、と悔やまれる内容でした😢


■3位決定戦
東橘 33ー20 しんゆり
 1Q  5-8
 2Q 15-0
 3Q 10-4
 4Q  3-8



勝ちました☺
1ピリは持ちつ持たれつ、押され気味の立ち上がりです。
ファウルからのフリースローもなかなか決まらず雲行きが怪しい状況でしたが、2ピリ以降は積極的なパスカットからの速攻が決まり逆転しました。
2ピリ3ピりは積極的なディフェンスで相手に点を与えず、着実に点を積み重ねての逆転勝ちとなりました。


最終結果は3位となり、残念ながら決勝進出を逃してしまいました。
今日の悔しさをバネに、次の試合では必勝❗といきたいところです。
試合に出られなかった低学年の子供達も必死に応援を頑張ってくれました❗みんなありがとう❤


保護者の方々も早朝から暗くなるまでのご協力ありがとうございました🙇

又、東橘ミニバスはいつでも練習の見学や体験が出来ます!まずはお問い合わせください!試合もぜひ観に来てね!
チーム一同待ってまーす😊
【問い合わせ】
e.tachi.mini.b@gmail.com

|

« H29年11月12日フレンドシップ□男子□ | トップページ | H29年12月2日3日香取カップ□男子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年11月12日フレンドシップ□男子□ | トップページ | H29年12月2日3日香取カップ□男子□ »