« H29年11月11日バディ低学年試合 | トップページ | H29年11月12日フレンドシップ□女子□ »

H29年11月12日フレンドシップ□男子□

新城小学校にて、フレンドシップCUP(神奈川決勝大会川崎地区予選)がはじまりました。




我が東橘は今井と対戦し、22対37と完敗しました。
東橘はシードチームとして出場したせいか、完全に試合に対する準備が出来ていないような感じがしました。試合が始まるといつも注意されているパスミス、キャッチミスが多く、一番多いのはゴール下のシュート、ミドルシュート等のシュート率の悪さです。対する今井は、パス、ドリブルの速さがあり、シュートもほぼ確実に決めていました。
試合の勝敗のきめては、「試合に勝つ」という意識の差だと思います。
東橘1人1人が、連携を大切にパス、シュート、リバウンド等を頑張ってほしいです。



2試合目 3位決定戦です。

東橘46-19小仏陀
1試合目、完敗したことで試合開始からオフェンス、ディフェンスともに仕掛ける場面があり、1Q、2Qで20点差以上ひろげることができました。
特にジュンセイのゴール下では、「負けない」という姿勢が多く見られました。
1人1人が試合に対して集中し「負けない」という気持ちでプレーをすれば、これからの試合も良い勝負が出来ると思います。👍
まずは練習から各役割を確認し、長所を伸ばし短所を克服できるよう頑張ってほしいです📣

|

« H29年11月11日バディ低学年試合 | トップページ | H29年11月12日フレンドシップ□女子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年11月11日バディ低学年試合 | トップページ | H29年11月12日フレンドシップ□女子□ »