« H29年10月29日モンスターバッシュ□男子□ | トップページ | H29年11月3日宇都宮遠征□女子□ »

H29年10月29日モンスターバッシュ□女子□

平成29年10月29日
モンスターバッシュ(IN市立川崎高校)の結果を報告します。

今日は、川崎市青年会議所主催の第10回ミニモンスターバッシュに男女で参加しています。
市内から8チーム参加したトーナメント戦!です。
台風の雨の中、体育館では東橘ミニバス旋風を巻き起こそう!という気持ちで挑みました。

◆1試合目◆
東橘 56-2 下布田
  1Q 13-2
  2Q 12-0
  3Q 20-0
  4Q 11-0



勝ちました!
なかなかシュートが決まらない始まりでしたが、ソラのロングシュートが決まった所から、徐々に動きがよくなりました。
前からのディフェンス・パスカットから得点を重ねることができました。
シズク・ソラナのディフェンス、ユウハ・サナのプレーは攻守ともに良かったです。
また随所に、キャプテンのプレー・得点力がチームを引っ張っていました✨

◆2試合目◆
東橘 36-16 四谷 
  1Q 6-4 
  2Q 9-2
  3Q 12-4
  4Q 9-8

勝ちました。
2試合目も、なかなかシュートが決まらない中、ソラ・メグ・サナの前からのディフェンスから得点に繋がるプレーが良かったです。




🏀決勝戦の前に・・・
スペースボールマグさんvs井田中学校女子のゲームを見ました👐➰🏀

東橘ミニバスの卒業生の先輩が活躍していましたね✨
スピード感やディフェンス力・・圧巻でした😆

また、3on3やドリブルリレーのアトラクションがありました。

3on3では、ソラの組が勝利しbasketball



チーム対抗ドリブルリレーでは後半に追い付き、1位になりました。



各チーム応援も盛り上がりました🎶

◆3試合目◆決勝戦
東橘 22-9 しんゆり
  1Q 6-3 
  2Q 2-4
  3Q 6-2
  4Q 8-0

勝ちました!
決勝戦は前回の練習試合で負けているチームです。
リベンジの気持ちで試合に挑みました。

ロースコアでの展開でしたが、前からのディフェンスなど攻める気持ちが随所に見られました。
アオイの高さのあるプレーが見れました(もっと見たい!)。

結果は、優勝🏆✨




男子も優勝🏆し、アベック優勝となりました✨




優勝できて嬉しい半面、今日一日を通じての課題も多くありました。

バスケは点取りゲーム。シュートを決める!そして何より、シュートに繋がるプレーが必要です。
その為には、日々の練習が大切なことを選手も感じた一日になったと思います。

自信をもってプレーできるよう練習に取り組んで欲しいです。

監督、コーチの皆様、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

11月は宇都宮遠征、フレンドシップ大会があります。

練習の成果を試せる機会があることに、感謝して。
自分の取り組みを信じて。頑張っていきましょう!

練習や試合を通じて、子供たちの成長を感じる場面があり、保護者も一喜一憂しています😊

東橘ミニバスはいつでも練習の見学や体験が出来ます!まずはお問い合わせください!試合もぜひ観に来てね!
チーム一同待ってまーす😊
【問い合わせ】
e.tachi.mini.b@gmail.com

|

« H29年10月29日モンスターバッシュ□男子□ | トップページ | H29年11月3日宇都宮遠征□女子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年10月29日モンスターバッシュ□男子□ | トップページ | H29年11月3日宇都宮遠征□女子□ »