« H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ | トップページ | H29年10月15日練習試合低学年□男子□ »

H29年10月9日汐見台練習試合□女子□

10/9(日)、汐見台ミニバスの方にお誘い受け、1日練習試合にて男女で横浜市山王台小学校へ行ってきました🎵

始めて行く学校です❗門では保護者の皆さんの笑顔で迎えられました😊💕
対戦相手がいるから試合ができます。
今回もまた出会いに感謝です😌✨

【女子一試合目の結果】

さて、今日のスタートメンバーには、今年入部したばかりの5年生♯18ネネが立ってました😆
「わ!緊張してる👍💦」と、思いながら目線を応援席に向けると、パパとママが笑顔ながら緊張した顔つきです😁💦

そんな中スタートした出だし…相手シュートのリバウンドをシズクが取り、攻撃に入ります👍
最初のシュートを、ソラが外し😰💦
外したソラのリバウンドを取ってネネがシュート~~😆💕



シュートは外しちゃったけど、緊張した中でリバウンドを取り、すぐにシュートを打てたことすごい👍🎵

さて、前半はお互いにロースコア、、
1ピリを2-4で終え、2ピリへ。。

「今日はお前がボールを運ぶ役だよ!」と、かずきコーチに言われ出てきたのは♯10ソラナです😌👍

相手には動きの早い選手がいて、ソラナにとっては辛かったね😣💨
それでもボールを何とかコントロールしながら前へ前へ、、、👍
こんな頑張る姿にも感動してしまいます😌😢

前半は、9対17と、リードされてしまいました💨💨

後半、ユアとアオイのゴール下を使ったプレーからの、シュートや、ソラやシズクのシュートも決まります😆👍

3ピリ終了時点で、20対21です💨💨

そして4ピリ、、
接戦のなか、諦めないディフェンスが見られ、しっかり守ります❗
結果、、

👑東橘 27対22 汐見台

勝ちました⤴⤴
大逆転でした😆👍👍

【女子二試合目の結果】

さて、二試合目、同じ対戦者と連続での試合。。
お互いに強み弱みを多少感じながらの試合。。
こんな試合経験をさせてもらうことも感謝です😌✨中々ないですよね😌

そんななか、、
今日の6年生は違う❗
いつもどうしても4年生に頼っている部分がありますが、今日はお休みもあり頼れない💨

ハナイ、アズ、ユア、アオイがそれぞれシュートに向かう姿勢がありました😆👍

1ピリでは、モモとユウハのシュートも入りました😆🎶
2ピリにおいては、シズクの諦めないディフェンスもあり、、前半の結果、、

1Q 10対12
2Q 11対0

2ピリ、0点で抑えたんです😆🎶
そして、前半の最後、アオイのカットからドリブルシュートが決まり盛り上がりました😆🎵
後半も攻めのオフェンスが続き、、

👑東橘 36対22 汐見台

勝ちました⤴⤴

この二試合目を終え感じることは、シュートを打つ部員が確実に増えていること、そして、それぞれが粘り強いディフェンスをするようになったこと。

確実にチームが向上していることがわかります😆👍

そんな成長をそばで見れる楽しみを頂き、子供より熱く勝ちたいと思う親たち❗これまた最高です😆✨




さて、それぞれの試合の後には、B戦がありました💕

【B戦一試合目】
東橘 2対12 汐見台



【B戦二試合目】
東橘 1対16 汐見台

二試合とも負けました😣💦
入部したての1年生サクラのあの眼差し👀
恐さもあるはずなのに、しっかりボールの流れに合わせて走る姿、、、これまた感動です✨
そして、1年生が増え嬉しそうなレイナとチナツの可愛い笑顔💕



積極的にボールに向かっていく皆の姿も印象的でした😆❗


さて、今月はまだまだ高学年も低学年も試合の予定があります❗

体調崩さずみんなで頑張りましょう😆🎶

|

« H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ | トップページ | H29年10月15日練習試合低学年□男子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ | トップページ | H29年10月15日練習試合低学年□男子□ »