« H29年10月8日交流試合□女子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□女子□ »

H29年10月9日汐見台練習試合□男子□


10月9日、爽やかな秋晴れ。
横浜市は磯子にあります山王台小学校へ、
汐見台ポシブルさんとの練習試合に行ってきました🚙🚕🚗
秋季大会の県大会出場が決まっている強豪チームです。
ジュンセイと同じくらいの身長で、さらにガタイも良い選手がいました!

1試合目
汐見台31対32東橘

接戦の末、一点差で勝ちました!
取ったり取られたりの激しい攻防でした。
ほどよい緊張感の中、集中してプレイできたと思います。



2試合目
汐見台49対34東橘

相手の高身長の7番を中心とした攻勢を抑えられず、点を重ねられてしまいました。
2試合目とあって、こちらの得意とする攻撃パターンにしっかり対応されました😭
やはり強豪、スタミナも充分で最後まで足が止まりません。こういったレベルの高い相手と練習試合ができるのはとてもいい経験になっています!



3試合目
汐見台37対33東橘
惜しくも負けました。

コウヘイ、ケンシンのドライブイン→カバーを引きつけて→インサイドに合わせて決める、
というプレイが何度かキレイに決まりました。
このプレイに拘りすぎて読まれちゃう場面もありましたが、さらに臨機応変にプレイの幅を広げていけると、もっともっと得点のチャンスが増えると思いました。
今後に期待です👍

色々な戦術を皆で考え、工夫して展開していく姿に成長が顕著に見られる最近です。

今日は、合間には低学年試合も2試合(各2Q)組まれました。
1試合目
汐見台16-0東橘
果敢に攻めましたが、ディフェンスに当たり負け、完封されてしまいました。
まだまだ周りを見ながらのプレイが身に付かずノーマークの味方にパス出せなかったり
自分のマークマンを見失いがちな場面がありますが、これからこれから。



2試合目
汐見台6-14東橘

落ち着いてゴール下までボールを運べました。
ノゾミ、ソウヤのガッツ溢れるプレイも士気を高め、
リンゼのドライブ、レイアップも綺麗に決まりました!



三年以下もみんな所狭しとしっかり走り、試合に出られる喜びがこちらにも伝わってくるようでした。
そして、ポテンシャルの高さをビシビシ感じました。これからガンバレー!

今回は、力の拮抗したチームとの練習試合で、とてもいい練習になったと思います。
選手ひとりひとりが、各々課題を見つけられたのでないでしょうか。
最近ホントにみんなの成長を感じます。
もっともっと高いレベルでのプレイが見られると期待しています。

汐見台ポシブルさんにとっても県大会前の良い練習になってくれていたら嬉しいな😁ご招待いただき、本当にありがとうございました‼︎



|

« H29年10月8日交流試合□女子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□女子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年10月8日交流試合□女子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□女子□ »