« H29年10月8日交流試合□男子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ »

H29年10月8日交流試合□女子□

爽やかな心地よい秋晴れのもと、新城小学校にて練習試合を行いました🏀

【一試合目の結果】
東橘 13対12 多摩
1Q 7-0
2Q 2-2
3Q 2-8
4Q 2-2



勝ちました😃
アオイの先制シュートで幸先の良いスタートでした。リバウンドから速攻にもっていく、素晴らしいプレイもありました。✨
しかし、2ピリ以降は体の大きい堅い守りになかなかシュートを決められず、ボールの受け渡しに焦ったり、キャッチミスから相手にゴールを決められたり、苦しい展開となっていきました。そんななか、必死にボールに食らいつくメグ・サナの姿、最後はサナがシュートを決めましたが結果ロースコアでの勝利となりました。

終わってみれば、声も全く出ておらず積極性に欠けた試合内容でした。目の前の高い壁に立ち向かうためにも、強い気持ちと技術をどんどん身につけていってもらいたいです✊️

【二試合目の結果】
東橘 44対15 宮前平
1Q 8-6
2Q 10-6
3Q 14-0
4Q 12-3



勝ちました😃
前半は互角の戦いでした。ユアのアーチを描いた正確なフリースローで点を重ねます。
監督の「イメージからの勉強!」
果敢に攻めていきます。
メグの時間ギリギリのシュートが決まり応援席も盛り上がります👏
後半、速攻からシュートを決めたり、こぼれ玉をしっかりカバーするなど一気に流れを引き寄せます。
シュートが決まれば嬉しい🎵楽しい⤴︎
どんどん良いプレイが生まれます。それが自信となりスキルアップに繋がります。
残念ながら4ピリでアオイが5ファールで退場となってしまいましたが、なんとか阻止しようと、強い気持ちの現れだったと思います。

高学年試合後は、低学年試合もそれぞれ2Qずつ行なわれました。



1・2年生の初々しいひた向きな姿が私達をほっこり和ませてくれました😊また、4年生が1・2年生にボールを回しゴールまで道を作る微笑ましい場面が見られました💖



明日も練習試合があります🏀
朝、晩は涼しくなり体調を崩しやすいこの時期ですが‥体調管理に気を付け万全なコンディションで今後も試合に臨んでもらいたいと思います😉



|

« H29年10月8日交流試合□男子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ »

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年10月8日交流試合□男子□ | トップページ | H29年10月9日汐見台練習試合□男子□ »