« H29年9月2日群馬遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日群馬遠征★番外編★ »

H29年9月3日群馬遠征2日目◻︎男子◻︎

2日目の朝は雲ひとつない快晴でした!
前日オール東さんが用意してくださった美味しいお米を朝食に始まりました。
全員元気にご飯をいっぱい食べ、試合会場に向かいました。
東橘は第1試合からスタートです。

1試合目
RBC 25 vs 31 東橘
6-6
4-11
6-10
9-4



終始うちのチームのリズムで試合ができたと思います。2ピリまででリードし折り返すことができたのがいい流れになりました。
准成と紅とのハイからローへの合わせが上手く決まったり、ケンシンから睦己へのナイスパスがあったりといいプレーがありました。
こういうプレーがもっとできるとさらなる得点に繋がるので積極的にチャレンジしてもらいたいです。
気を付けたいところはやはりスクリーンアウトができていないことでしょうか。みんなシュートをじーっと見てボールを取ろうとしているので、まずは自分のマークマンを抑えてからボールを取ることを意識してほしいです。
またうちのチームは残り10秒で相手にシュートを打たれてしまうことが多いので、そこを打たせない!最後までディフェンスの意識をしてほしいです。

2試合目
利南東 27 vs 19 東橘
2-7
10-5
5-6
10-1



1試合目と同様に2ピリでリードをしておきたかったところでしたがスコアが伸びず、逆に点を取られて同点での折り返しとなりました。
後半が勝負の試合でしたが、波に乗り切れず、いい場面で得点を決められませんでした。逆に相手チームはアウトサイドからのシュートが4本連続で決まり、結果このゲームも決められてしまいました。
シュートの大切さが身に染みる試合となりました。
相手チームには准成と同じぐらいの背のセンターがいましたが、シュートにもバリエーションがありとても活躍していました。ジュンセイは
とても良い刺激を与えられたのではないでしょうか?

3試合目
東橘 96 vs 25 赤堀
9-7
30-2
32-4
25-12



今回の渋川遠征の最後の試合。
この試合での准成のシュート率85%でした!!!今までで一番のシュート率かもしれません。
いつもセンターにパスを繋げるまでに多くの課題があります。高過ぎず低過ぎないセンターの取りやすいパス。もちろん落とす場所、タイミングは重要です。この試合ではそれがとてもうまくいきました。
他の選手が頑張ってボールを運びセンターに託す。始終いいチームプレイができていました。
そしてディフェンスも良かったです。得点を決めて、次は自分達のゴールを守るというオフェンスとディフェンスの切り替えがよくできていたことが勝利に繋がったと思います。

今回の渋川遠征にはとても大きな意味があります。
再来週の秋季大会に向けてとてもいい経験ができました。個人としても、チームとしてもたくさんの課題が見つかったと思います。
今回の経験を活かせるようしっかり頑張ってもらいたいです。

そしてなんと!なんと!
前日に続き、オール東の保護者の方が差し入れを持って応援に来てくださいました!
オール東の岡田監督を始め保護者の方々のお心遣いには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

試合終了後には遠征の疲れを癒しに伊香保温泉へ!そのあとは温泉街をぶらぶらして少し観光を楽しみました。これも遠征の楽しみのひとつです!



18日の秋季大会では選手たちがどれだけ成長できたかとても楽しみにしています。

|

« H29年9月2日群馬遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日群馬遠征★番外編★ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年9月2日群馬遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日群馬遠征★番外編★ »