« H29年9月23日秋季大会◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月24日秋季大会準決勝・決勝◻︎男子◻︎ »

H29年9月23日秋季大会準々決勝◻︎女子◻︎

女子、秋季大会 ・準々決勝試合結果をご報告させていただきます🏀

準々決勝は、春季大会で対戦したはるひ野との対戦でした❗

スタートは、いつもの2ピリのメンバーでスタートしました❗
最近、めきめきと上達している♯14ユアと、♯21アオイ、そして先週やる気を見せてくれた♯5ハナイ、4年生とは思えない♯7メグと、♯9サナ、キャプテンが出ないピリオードのパワーアップが最近の強さの秘訣なのです。

1Q結果、東橘 2-6 はるひ野



追いかける形で1ピリは終了。まずまずです。
そのなかで、♯14ユアのディフエンスの上達が見られました👀✨
ユア、お母さんとYouTubeで「良いディフェンスの付き方」等を研究されてたそうです😌✨👍

2ピリスタート🏀
♯4ソラは、2ピリからのスタートは今年度はじめてです。だからなの??緊張してるの??
シュートに力が入りどれもオーバーぎみ。😭
先週の調子のよさはどこへ。。。😓💦
ソラーーーーーー!!
誰もが思ったのではないでしょうか😣💨

前半終了時点で、東橘 7対10 はるひ野😣💨



相手もハラハラする展開ではあると思いますが、こちらは、前半いつもの調子ではないキャプテンだけに、不安だらけで後半スタートです😣💦

3ピリ、相手のエースにマークされ、なかなかソラのシュートが決まらないなか、4年生♯7メグ♯9サナが光ってました✨
♯7メグは、ソラの動きを見ながら周りの動きも見れるようになり、サナへのアシストも最近の強み👍
♯9サナの最近の動きのよさは、「負けない!」という強い気持ちの現れでしょうか😆👍



そんな中、6年生の調子が上がりません😭💨
ソラーー!!アオイーー!!ユアーー!!

相手のエースが調子をあげるなか、応援席も不安だらけで最終ピリオードのスタートです❗

さて、今回の試合はとてもファウルの多い試合になりました。しっかりと足で付いて行かず、手が出てしまうファール。

「ピー!!」となる度に、緊張が走ります。

そうです、この時点で相手は二人も退場。♯9サナは4つ、♯4ソラも3つのファウルを抱えてます💨💨

4ピリ、相手のエースが調子をあげ、シュートをしっかりと決めてきました💨
♯4ソラも負けじとゴールへ向かいますが、いつものドライブシュートやミドルシュートがなかなか決まらず得点を詰められません😭💨

「ピーーーーー!!」♯4ファウル!!
なんと、、今年度初のファイブファウルを取ったソラは退場。。。
そんな中、落ち着いてシュートを決めた♯リナ😆💕
リナの精神的な落ち着きと、動じない性格がスポーツには必要なんだと感じた得点でした😌👍

結果、、
東橘 22対27 はるひ野



5点差で終了しました😭😢💦

追い上げられる点数だけにとても残念でした😢

しかし、
春季大会に大敗したチームだと考えると、部員が増え、日々の練習で成長をしていることを感じています😌👍

ハナイとアズが入部したとき、一人きりだったソラはどんなに嬉しかっただろう。今でもその思いを忘れず心の支えとなり、まだまだこれから3人で絡めるプレーを見せてくれるでしょう😌💕

今となっては8名となった6年生❗
残り半年、もっともっと成長を見せてくれるはずです😆🎶

今回の試合は負けてしまったけれど、決して無駄にせず次への繋がる試合だったと思います😌👍

さて、来月も多くの試合が予定されてます❗みんなで一致団結頑張りましょう😆✊

|

« H29年9月23日秋季大会◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月24日秋季大会準決勝・決勝◻︎男子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年9月23日秋季大会◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月24日秋季大会準決勝・決勝◻︎男子◻︎ »