« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年9月2日Bリーグ3部観戦◻︎女子◻︎ »

H29年9月2日バスケキッズフェスティバル◻︎女子◻︎

9月2日バスケキッズフェスティバル
初心者対象の午前の部に参加しましたbasketball
アトランタオリンピックの元日本代表選手でもあった、岡里 明美さんにご指導頂きました✨



最初は基本的な内容を中心に教えて頂き、基礎を見直す事が出来ました。



また、知らない子供達でチームとなり、たし算をおりまぜたゲームでシュートを競い合うなど楽しみました!
勝負となると、知らない子供同士でもチームワークが芽生え、応援の声や勝利を喜び合う声が聞こえました😆



全体的に岡里さんが言っていた事に、とにかく「構え」をしっかり行う事‼️
「構え」の重要性を感じました✨



岡里さんは、5年生からバスケを始めたと聞き、これからの子供達の夢や可能性にとても良い影響を与えて頂いたと思います😌
岡里さん、ご指導頂きありがとうございました😊😊

その間、保護者向けには、ゼビオ専門スタッフによるの「正しいシューズの選び方」講習会も開かれましたshoe



正しいシューズを選ぶためのポイントやインソールの効果など教えていただきました。
ゼビオスポーツでは、ナビゲータスタッフの方がシューズ選びをサポートしてくださるそうです。
色々なお話が聞けて、とても良かったです。✨

親子違う観点からバスケを学ぶ事が出来、子供達は更にバスケの魅力を感じ、保護者は子供達が楽しくバスケをするためのサポートの一つとなる靴について学べて、とても有意義な時間を過ごす事が出来ましたgood

|

« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年9月2日Bリーグ3部観戦◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年9月2日Bリーグ3部観戦◻︎女子◻︎ »