« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日バスケキッズフェスティバル◻︎女子◻︎ »

H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎

H29年8月20日 福島遠征女子2日目

ASAHIサマーキャンプ2日目(IN福島県二本松市城山総合体育館)の結果を報告します。

昨日に続き、ASAHIサマーキャンプに6年生8人、4年生4人で参加しています。

朝から体育館は、選手・保護者の熱気で今日も暑くなっています。


◆1試合目◆ 東橘 13-15 サクセス(埼玉県)
  1Q 6-2
  2Q 0-5
  3Q 3-2
  4Q 4-6



負けました😢
出だしは、あおいのリバウンドシュートが続けて決まり、良いスタートでしたが
2Q以降は得点に結びつくプレーがなかなかできず、ロースコアとなりました。
また課題となっているディフェンスでは裏を取られる場面がありました。
ミスがあったら声を掛け合うなど、全員で勝ちたい!という気持ちを強く持って
向かう姿勢を見せて欲しかったです。1ゴール差での負けは悔しいです。

◆2試合目◆ 東橘 21-56 古殿(福島) 
  1Q 7-14 
  2Q 0-9
  3Q 8-16
  4Q 4-17



負けました😢
昨日対戦し、パスカットからの速攻や、パスワークの速さなどわかっていました
が、相手のペースで試合が進んでいきました。
ゆあのバスカンをもらうプレーやあおいの高さを活かしたプレーから得点を決
める場面もありましたがディフェンスでのミスから失点を重ねてしまいました。
強い相手でも、がむしゃらにボールに向かう気持ち、最後まであきらめない気持ちで望んでほしいです。

◆3試合目◆東橘 24-30 増田西(宮城)
  1Q 6-5 
  2Q 14-5
  3Q 6-8
  4Q 0-12



負けました😢
ゆあのゴール下からのシュートが良い形で決まり、そらのミドルシュート、
得点を重ねることができました。
3Qから相手メンバーが代わりに、素早い動きにマークマンが外れ、ロングシュ
ートや速攻からの得点を許してしまいました。
その中でも、しずく、もものミドルシュートが決まり、いい形で攻める場面も見られたので、もう少し、食らいついていけたらよかったです。



◆4試合目◆東橘 33-36大越(福島)
  1Q 12-2 
  2Q 7-14
  3Q 9-13
  4Q 5-7



負けました😞
出だしはこちらが優勢で進めることができましたが、勝ちきれませんでした。
その中でも、オフェンスではいい形が作れている場面もありましたが、
ディフェンスの甘さや、カバーに行くタイミング悪く失点してしまいました。
5人で攻めて、5人で守ることを改めて考えさせられました。


2日間で8試合、1勝7敗、なかなか厳しい戦いでした。
技術的にも上のチームが多かったのですが、もう少し「勝ちたい!」という
強い気持ちが見たかったように思います。

試合後に2日間を通じて、各チーム優秀賞・敢闘賞の表彰がありました。
優秀賞:そら 敢闘賞:しずく が選ばれました。



選手は、この2日間の貴重な時間の中でで学んだことを
秋季大会・フレッシュ大会に繋げていきたいですね。
監督、コーチ皆様ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

旭ミニバスの皆様
宿泊の手配から、会場でのご対応など 2日間大変お世話になりました。この場借りて、感謝申し上げます。
またお土産でいただきました、揚げまんじゅうも美味しくいただきました。
他県の多くのチームと対戦することができ貴重体験をさせていただきました。重ねてお礼申し上げます。

遠征に行けなかった保護者のみなさん、差し入れありがとうございました。
2日間、車出しや引率のサポートありがとうございました。

来月は、秋季大会・フレッシュ大会です。
強い気持ちをもって望んで欲しいです。

|

« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日バスケキッズフェスティバル◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年9月2日バスケキッズフェスティバル◻︎女子◻︎ »