« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ »

H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎

福島遠征二日目。
昨日は緊張の為、全チーム揃っての試合前の挨拶がぎこち無かったですが...。今日はバッチリ♪
全勝目指して頑張りました!!

1試合目
東橘 41対 14保原(福島)
1Q 10-4
2Q 16-2
3Q 8-4
4Q 7-4
勝ちました(^^)v



DFで前から当たり相手のミスを誘う事が上手くいき前半で突き放しました。
前から当たるので、後ろにいるカバーが大事。コートにいる5人がボールを必死に追いかけ、ベンチにいるメンバーも応援を止めずみんなでボールを追いかけているようでした♪

2試合目
東橘 24対 50大島(福島)
1Q 4-13
2Q 12-14
3Q 6-13
4Q 2-10
負けました(ToT)



相手のDFは、ファールを取られてもいい位の当たりでした。でも、どんなに当たられても倒れたりボールを取られしまったら負けです。
ルーズボールやリバウンドは、頑張って追いかけていました。どんなに点差が離れても、最後まで諦めない気持ち大切です♪その気持ちは伝わってきましたが、一人一人のplayする自信の無さが出てしまいました。
ボールを持ったら、絶対にボールを取られ無いようシュートまで持って行く。そんな気持ちが、相手の方が勝っていた試合でした。

3試合目
東橘 43対 30五百川(福島)
1Q 8-6
2Q 12-10
3Q 13-8
4Q 10-6
勝ちました(^^)v



昨日は2点差で負けてしまった相手だったので、「負けられ無い!!」と言う想いを胸に挑みました。
いつもは、ボールを持つと回りも見ず一直線。結果、シュートを落としてリバウンドを取られる。このパターンばかりでしたが、この試合ではDFが自分にカバーに来たら空いている人にパスを出す!!
人に頼らず自分からパスをもらいに行く!!DFはみんなで当たって、ボールを取りに行く!!
色々な成長が見られて、応援している保護者も見ていて面白かったです♪



この二日間は、誰かに頼るんじゃなく自分がやる!!自分でやらなきゃチームは勝てない!!
と言う想いに、一人一人気付けた福島遠征だったと思います♪
チームの中で試合に出れる人。出れない人がいます。試合に出ている人は、チームの代表です。ベンチにいるメンバーの想いも背負って試合に出ています。だからこそ、自信の無いplayや一人で突っ走ってしまうplayは、やってはいけません!!
チームが勝つ為に何が出来るか、一人一人考えて練習に望んでいきましょう♪

B戦では、4年生5人元気に頑張って走っていましたp(^^)q
ただ、シュートが打っても打っても入らず...。シュート練習頑張ろう!!



帰りに、みんな汗臭いと言う事で銭湯に寄り道♪
ボディーソープはオレンジの香り・シャンプーはレモンの香りで、みんなスッキリ!!



1日目、2時45分集合~2日目、22時到着の福島遠征!!
皆さんお疲れ様でした☆

|

« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎女子◻︎ »