« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ »

H29年8月19日福島遠征1日目◻︎女子◻︎


8月19日女子は、福島県ASAHIサマーキャンプに参加するため、8/19~8/20で福島県二本松市城山総合体育館に来ています。
GWエクストリーム杯に来てくださった、福島県旭ミニバスの方に声を掛けていただきました。
子供達は初めての福島遠征!朝方の暗い時間に集合し、マイクロバスと常用車で出発しました。朝早くから車に揺られ長旅を乗り越えながらいざ福島!
福島のチーム以外にも、岩手、新潟、山形、宮城、茨城、普段では出来ないチームと試合が出来る貴重な時間です。
成長した自分を感じれる2日間であって欲しいです。

【一試合目】
東橘 23対32 橋田(新潟)
1Q 8-4
2Q 2-12
3Q 6-5
4Q 6-11



負けました。
動きが固く、攻めの気持ちが少なかったです。 1ピリ目はシュートの回数も多くゴールに向かう気持ちが相手チームよりも多かったのですが、2ピリ目以降は、シュートを打った回数も入った回数も少なく、ゴール下のシュートが全然入りませんでした。気持ちが焦って動きが鈍かったです。
失敗を恐れず前に前に挑戦してほしいです。 集中して、冷静に試合に臨めるように、アップの仕方も見直したいと思います。

【二試合目】
東橘 51対32 明治(栃木)
1Q 12-8
2Q 13-2
3Q 12-9
4Q 14-13

勝ちました!
先程の試合では決まらなかったリバウンドシュートが何度か決まりました。落ちついて攻める姿勢、ボールを取りに行く姿勢が見え、先程の試合よりも行動に出す事が出来ました。背の高い あおい、ゆあがゴール下の積極的なプレイで得点を重ね、キャプテンの空良を助けました。
今日参加している12名全員が出て、全員で勝つことができました。先制している試合では、落ち着いたシュートも打つことができます。
苦しい試合でも、しっかりと落ち着いてシュートを決められたら良いと思います。



【3試合目】
東橘 22 対 古殿 47
Q1 4-12
Q2 0-14
Q3 6-15
Q4 12-6

強いチームでした。序盤から攻めの姿勢に押され、気持ちが追いついていないようでした。ボールを追いかけるスピードも、気持ちが負けていると相手に負けてしまいます。誰か1人でも諦めてしまうと 仲間にその分負荷がかかります。せっかく遠い場所まできて練習試合をさせてもらっているのに、自分自身の弱い気持ちに負けてしまってはもったいないです。 どんな相手でもどんな時でも 最後の最後まで諦めない 強い気持ちで1試合1試合望んで欲しいです。


第4試合
東橘 21対 48 岳下 (福島)
1Q 7-12
2Q 2-11
3Q 5-19
4Q 7-6

負けました。
強い相手ながらも1ピリ目は点差を広げずについていけていましたが、点差が離れると動きも鈍くなりボールへの執着心が薄れます。
後半は動きも段々よくなり、ゆあが相手のパスをカットしチャンスに繋げたり、しずくがスクリーンで空良を助けたり、1人ひとりが積極的にプレーする場面もありました。
遠い地で1日に4試合も行い、よい経験が出来ましたが、攻めの気持ち、仲間の動きをもっとよく見る等 まだまだ課題が残りました。



今夜は越谷市あだたら高原自然の家に宿泊します。 今日初めての遠征の子もみんなで一緒に大浴場に入り、枕を並べて寝ます。
明日も4試合、頑張ってほしいです!

|

« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年8月19日福島遠征1日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月20日福島遠征2日目◻︎男子◻︎ »