« H29年7月30日小田原カップ◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月13日市選抜かずさ交流戦 »

H29年7月30日群馬遠征◻︎女子◻︎

5時半に集合、途中雨に降られながらも7時半過ぎには会場に着きました。会場に入るなり想像以上に大きなスケールにみんなワーワー言っていました。
とても素晴らしい会場です。
ここでどんなプレーが見られるのかワクワクしながらスタートです!

1試合目
東橘 37 対 40 ガンズ&フェリーズ

1Q 6-16
2Q 7-1
3Q 13-9
4Q 11-14



負けました。
メグのロングシュートから始まりながらも相手チームのドリブルの速さ、シュートの正確さに圧倒され点差をつけられ苦戦💦
3ピリ目には同点に追いつきましたがファールが続きあと一歩という所で負けてしまいました。
ソラのガッツあるプレーがとても良かったです。


2試合目
東橘 58 対 40 トマホーク

1Q 8-12
2Q 33-5
3Q 11-5
4Q 6-18



勝ちました✨
全員6年生というメンバーでスタート。アオイのボールを渡さないという熱いプレーが見られチームのみんなにいい刺激を与えてくれました。
ゴール下からのシュートもサナのロングシュートも決まりいい雰囲気ではあったものの、普段より一人一人の声が出ていないので仲間の動きが分からずパスミスも見られました。
ファールも1試合目よりも多く課題が見つかった試合でもありました。


3試合目
東橘 30 対 45 新倉

1Q 17-11
2Q 2-6
3Q 5-13
4Q 6-15



負けました。
1ピリはパス回しもシュートも決まっていい形で終わりましたが2ピリ以降はマークマンがしっかり出来ていないのでフリーにしてしまった子にパスが渡りシュートをされるという形が何度も見られました。
後半になってもディフェンスの甘さ、集中力の低下、疲れが見え、精彩を欠いていました。
一つ一つクリアしてみんなで頑張って行きましょう。



前橋遠征は1勝2敗という結果で終わりました。
いつもの東橘に比べて一人一人の声が出ていなかったのはあまりにも大きな会場に圧倒されてしまったのかな❓
勝ちたいという気持ちは伝わってきて必死にボールを取りに行く姿勢はとても良かっただけにマークマンを見失ったり、パスミス、ファールが続いたのが勿体なかったです。
3試合を通して、自分に足りないもの、苦手と感じたもの、そしてうまく出来たもの、自信がついたものなど沢山の事を感じた1日だったと思います。
自分がどんな立場なのかよく考えこの経験と監督、高木コーチの言葉を心に刻んでそれを意識しながら練習に取り組んでもらいたいと感じました。


またお昼休憩時低学年試合を2試合行うことも出来ました。
本試合では応援に専念した子たちも必死にボールを追いかけ、ルーズボールも奪い、シュートも決まり見事2勝✨



みんなのバスケが楽しい、好き!という思いがたくさん伝わって応援する側も精が出ました。


時間が限られている中での試合とTO、お昼休憩、アップと6年生がリードして時間を考えながら分担して行動をしていました。
とても素晴らしいことだと思います。

まだまだ新メンバーが加わって間もないけれどチームが成長しているのを感じました。

あんなに大きな会場でバスケットが出来た経験を忘れないでもらいたいです。そしてもっともっと大きなチームになってまた戻って来れますように。


監督、コーチ、引率保護者の皆様1日お疲れ様でした。そしてありがとうございました✨
今後ともご指導とサポートをよろしくお願い致します。


来月は福島遠征を控えています。
夏休みの宿題もしっかりやりつつ、バスケの練習もみんなで励んで行きましょう🌻

|

« H29年7月30日小田原カップ◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月13日市選抜かずさ交流戦 »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年7月30日小田原カップ◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年8月13日市選抜かずさ交流戦 »