« H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月30日群馬遠征◻︎女子◻︎ »

H29年7月30日小田原カップ◻︎男子◻︎

2017年7月30日、今日は南足柄体育センターで行われる、小田原カップに参加させていただきました。

昨日の豪雨はから一転、とはいかず、雨が降ったり止んだりの、蒸し暑いイヤ~な天気でした。


一試合目
東橘 30対29 柏ヶ谷(北相)
1Q 4-6
2Q 10-13
3Q 10-4
4Q 6-6



何とか何とか勝ちました!
いつも通りスタートが遅く、ヒヤヒヤさせられました。
キャッチミスは少なかったものの、リバウンドが取れず、シュートミスやドリブルのミスも多かったです。

昨日の練習で、カズキコーチから、『もっとボールへの執着心を持て!』と言われていましたが、まだまだのようです。



相手チームはシュート率がとても良く、中でもロングシュートを決めてきました。
3ピリ目でやっと東橘も自分達のプレイをし始め、逆転し、それを何とか保ち、1点差で勝つことが出来ました。



二試合目
東橘 27 対  38富士見(小田原)
1Q 6-8
2Q 4-8
3Q 7-14
4Q 10-8



負けました。
さすがに二試合目なので、スタートは良かったのですが....
3ピリ目に点差をつけられ始め、そのまま逆転できず

一試合目同様、相手チームは確実にシュートを決めてきます。
(結果、富士見は次の決勝に進み、逆転の末、ブロック優勝しました)
.
ゴールまでボールを運び、シュートをするも、リバウンドを取られてばかり。
ディフェンスも同じく、リバウンドを取れず。
応援席のコーチ陣から、『スクリーンに入れよ!』とお叱りの声も。

蒸し暑さと疲れなのか、パスミス、シュートミスが目立ちました。
ボールへの執着心が落ちてしまったようです。

最後の4ピリで、相手チームも疲れと焦りでシュートミスが出始め、逆転出来るぞ!と応援に更に熱が入りましたが、粘り、ボールへの執着心が足りなくて、負けてしまったと思います。

春季大会や交歓会のような、頑張り、粘りが足りないように思いました。
暑さのせいなのかな?
あんないい試合が出来たのだから、自信を持って挑めば、勝てたはずなのに....と残念に思いました。


8月末には男女揃って福島遠征があります。
今日の試合の反省をし、ボールへの執着心を強め、福島遠征では全勝する気持ちを持って練習に励み、遠征に挑んでもらいたいと思います。

蒸し暑い中、熱中症にならずに頑張った子供たちはちろん、車出しや応援引率をしてくださったコーチの皆様、保護者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします。

|

« H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月30日群馬遠征◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月30日群馬遠征◻︎女子◻︎ »