« H29年7月22日高坂フェスタ1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ »

H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎男子◻︎


7/23高坂サマーフェスタ2日目

昨日に引き続き遠征です😊
会場校の皆さまお世話になりました!

1試合目の結果です。
東橘 71対 36豊田(神奈川)
1Q 11-6
2Q 6-16
3Q 25-6
4Q 28-8



勝ちました!
前半は4.5年も出場し、いつもと違った雰囲気のスタート。応援側もドキドキです😆
パスなどの連携はまだまだもどかしさを感じますが、ひとりひとり自分ができることをやろうとする必死感は伝わってきました😊
後半からは6年生メインの出場で、やっぱり4.5年生とは違うなぁ〜。とコートに出た瞬間に感じました😅得点にも出ていますが4.5年生はこれからです!日々の練習を無駄にすることなく自分のものにしていってほしい!余裕ができるまでの力を身につければ、練習でのいつものプレーはもちろん、楽しんでプレーができるのかなと思います😊

2試合目
東橘 30対48沼田北(群馬)
1Q 11-11
2Q 6-15
3Q 5-16
4Q 4-8



昨日 辛勝した沼田北との再戦でした。相手は「リベンジしてやる」という気迫で挑んできましたが東橘は動きが鈍くパスカット、リバウンドを簡単に取られ終始相手ペースでゲームが進みゲームセット😓普段の練習通りの動きができていれば敗けたとしても接戦の良い試合ができたのではないでしょうか。

お昼の休憩時間に6年生以外で試合をさせてもらいました😊短い時間に3チームとの試合で慌ただしい感じでしたが、みんな頑張っていました😆低学年ならではですが、ひとつのことに集中すると、もうひとつがおろそかになる💦練習するしかないですね😅これから自分の役割を与えてもらって大きく成長するのを楽しみにしたいです😆

3試合目
東橘 35対58塩山(山梨)
1Q 7-16
2Q 10-14
3Q 6-14
4Q 12-14



3試合目も昨日対戦した山梨の強豪塩山でした。
やはり相手は試合に対する集中力が凄く、シュート、ドリブル、パスなどとても良かったです。東橘は2日間6試合戦った疲れがあり全体的に動きが悪くミスのオンパレードでした💦「疲れているから」というのは言い訳です。相手も同じ試合数をこなして試合に対する姿勢、集中力をもって挑んでいるので東橘も一から見直した方が良いでしょう。強豪と言われるチームのプレースタイルは1人ひとりの役割がしっかりしていること。常に味方、相手の動きを予測しており集中力もズバ抜けていると感じました。

最後にミニバスは「友情、ほほえみ、フェアプレイ」の精神によって行われるスポーツだそうです😊前にコーチが勝つだけが勝負じゃない。勝つだけなら難しくないと話してくださったことがありました。
勝つことが目的ではなく、目標に!努力して達成!この競技を通じて子供たちがいろいろと学んでくれれば嬉しいです😊

|

« H29年7月22日高坂フェスタ1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年7月22日高坂フェスタ1日目◻︎女子◻︎ | トップページ | H29年7月23日高坂フェスタ2日目◻︎女子◻︎ »