« H29年7月15日県選抜 | トップページ | H29年7月17日新人戦◻︎男子◻︎ »

H29年7月16日オールスター大会

今日は、川崎市の選抜選手を決定するオールスター大会のため、桐光学園高校に来ています🏀

今日も暑い一日、体育館はエアコンが効いていましたが、それでも応援席だけでなく2階のギャラリーからも沢山の熱い視線が向けられ、熱気に包まれた会場での川崎市内東西南北4チーム交流戦となりました👍✨

オールスターでは、大会終了後に男女各60人の中から24人に絞られる事になります。東橘ミニバスからは、女子は4番のソラ、男子が4番ケンシン、5番コウヘイ、10番ジュンセイが参加。東橘の4人は東部地区のメンバーとして出場しました。さぁ、川崎市選抜に向けて自分をアピール出来るでしょうか!!そう、今日は自分をアピールしなくてはいけない日なのです!!

女子
一試合目
東部 64対25 南部
勝ちました😊✨



女子
二試合目
東部 45対29 北部
勝ちました👍✨



男子
一試合目
東部 75対32 南部
勝ちました👌✨



男子
二試合目
西部 44-51 東部
負けました😫💦



ソラは2試合ともに自分のアピールをしっかりとする事が出来ました。彼女のいつでも前向きなその姿は、誰が見ても本当に凛として清々しく私達の目に映り込み、プレーヤーとしてとても魅力があります💖✨ボールをキープする能力の高さも、タフな走りと外からのミドルシュートもアピールする材料としてバッチリ✨✨少し前に捻挫をしてしまいましたが、その心配もなく安定感のある内容でした👌✨

ケンシンは普段はガード。ボールを運びながら仲間に指示を出してパスを通しシュートに繋げる役割。今回においては得意とするボールのキープ力だけでなく、リバウンドやシュートでもより積極的にアピールしなくてはいけません。そこが消極的にならないようどれだけアグレッシブに戦えるかがカギでした🔑

コウヘイは持ち前のパワーとスピードを存分に出し切りました!相手のわずかな隙をついたスティール、シュートへ向かう迷いない意志と強いバネ💪シュートの精度を上げて、果敢に攻め続けていけば間違いなく得点王になれるかもというパワープレーヤーです😆✨

ジュンセイは170センチを超える大型6年生、川崎市内ではジュンセイを超える選手はいなさそう!!緊張した選考会の場面であったけど、自分の長所を活かした高さのあるリバウンドを取りたい、ゴール下を何とか守り切りたいと、懸命に長い手脚を振りかざし頑張ってアピールしました💪

このように、全体としては4人全員が度肝を付く活躍で 、ソラ・ケンシン・コウヘイ・ジュンセイが今後の川崎市南部選抜の中心プレーヤーとして選出されました。夏の千葉上総選抜と東京大田区選抜の都市間交流にこのチームの一員として挑みます‼️

監督からは、 選抜されなかった仲間の分まで頑張って勝ち取った川崎市南部選抜選手なのだから、仲間と東橘を支えてくださる方々の期待に応えられるよう邁進するように❗️と、叱咤激励のお言葉を頂きました。監督、一日中子ども達へ応援席から声をかけ続けてくださりありがとうございました😊

選抜の試合まであと1か月弱あります。4人にはそれまでにそれぞれのクリアしなければならない課題が監督やコーチから与えられ、今日からがむしゃらに練習あるのみの日々がスタートしました。どれだけ自分に厳しく、あるいは自問自答して自分自身をコントロールすることが出来るか…自分の努力が結果としてリアルに数字に表れるスポーツだからこそ、そこに拘りを持って頑張って欲しいと思います🏀✨

|

« H29年7月15日県選抜 | トップページ | H29年7月17日新人戦◻︎男子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年7月15日県選抜 | トップページ | H29年7月17日新人戦◻︎男子◻︎ »