« H29年7月9日交歓会2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年7月16日オールスター大会 »

H29年7月15日県選抜

今日は、県選抜に選ばれたソラ、ジュンセイ、ケンシンの3人が小田原アリーナにて神奈川県の交歓大会に出場しました🏀✨
体育館の中は選手達の熱気もあってスゴく蒸し暑く、戦う選手もかなりの集中力が必要な一日でした💦いつもはなかなか対戦することのない地区の選手達とのエキサイティングなゲームを私達保護者もドキドキしながら応援しました😊



女子1試合目
川崎33-38横浜南
負けました😑



男子1試合目
男子速報
川崎22-37横浜西
負けました😩



女子二試合目
東橘 39対39 北相西
同点でした😅



男子二試合目
北相東66-40東橘
負けました😫

対戦中からも、横浜や北相

地区の選手達には実力差を見せられ、練習量の多さと経験の豊富さの違いをガンガンと痛感します😆もっともっと個々のスキルを上げ、それが最後には1つの大きな力を生み出す事を信じて、その為に普段から向上心を強く持ち、手抜きのない練習を毎日するべきだなぁと思います👍✨

最後の閉会式でのことですが、神奈川県ミニ連盟の牧野さんからはこんな総評がありました⬇︎



⭐️故意の体当たりや手が出てしまう様な雑さがディフェンスに目立つ。ディフェンスでもしっかり声を出すようにしよう。

⭐️1対1を抜き切る技術が低い。ボールをしっかりキープしながらヘルプが来るまで耐えられるだけの技術を高めよう。

⭐️女子はワンハンドシュートが出来るように練習しよう。

先ほども言いましたが、現実にそれらを出来ている6年生が目の前にいる…その事実を真摯に受け止め、チームに戻ってからも悔しさを胸に練習あるのみです👍✨

結果として、3人ともワンゴールは入れることができました😅

チームから唯一女子1人で参加したソラは他の選手とのコミュニケーションを短期間の間で上手くとり、攻守共に良いプレイを随所に見せました😊

ジュンセイとケンシンは今回の選抜チームでは1・2番の高身長。それを今ひとつ活かしきれず、2試合とも負けてしまいましたが、身長以上に彼等に必要なのはボールへの執着心。
今回の選抜入りまでを共に戦ってくれたチームメイト達のぶんまでボールに食らいつく気持ちを絶やさず高く飛び、そして走りきれたか…今後の試合でも悔いを残さない積極的なプレイヤーを目指して欲しいと思います🏀✨



ケンシンは川崎地区のベスト6に選んでいただく事が出来ました。ただ全てにおいてベストプレイヤーだったかと言えば決してそうではありません。甘んじる事なく向上心を持って頑張ってください✌️✨

|

« H29年7月9日交歓会2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年7月16日オールスター大会 »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年7月9日交歓会2日目◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年7月16日オールスター大会 »