« H29年6月18日練習試合in久末小学校◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年6月18日練習試合◻︎新任コーチコメント◻︎ »

H29年6月18日練習試合in久末小学校◻︎女子◻︎

梅雨の時期に入りました。皆様体調はいかがでしょうか?

6/18(日)、久末小学校にて練習試合かありました🏀
久末小学校は、今年新しく体育館ができ、初めての試合となります❗

試合結果を、お伝えする前に、、、

東橘女子チームは、今年度スタート時9人でのスタートでした。
エクストリーム杯の熱気が地域に伝わっているのか、、その頃から見学に来てくれる方が続々と👀

その結果、なんと現在18名になりました😆💕
スタート時からすると、何と倍です😆👍

そのうち六年生は5人❗合計8人の六年生になりました😆

そんな、新しい部員を迎えてまだ1ヶ月程度ですが、交歓会に向けて今日は大事な練習試合となりました😌



女子の結果をお伝えします🎵

【一試合目の結果】
👑東橘 95対0 浅田小仏陀
【低学年試合】
👑東橘 24対2 浅田小仏陀





【二試合目の結果】
👑東橘 31対29 宮前平
【低学年試合】
👑東橘 13対2 宮前平
【2Q試合】
⚫東橘 14対22 宮前平



まだ始めたばかりの六年生が多いなか、勝つことが出来たのはとても良かったです😌👍

ボールに寄ってしまいプレーが狭くなったり、自分のマークマンから離れてしまったり、フリーなのに声がでなかったり、、
もちろん課題はたくさんです💨

ですが、新入部員のみでボールを回すシーンや、宮前平戦4ピリ最後に新入部員のユアがバスカンを取ったこと、、
これから期待できる場面をたくさん見ることができました👀✨

部員が増えると言うことは、もしかしたら自分の出るチャンスが少なくかもしれません💦
焦りや不安を感じた子もいることでしょう。



その気持ちが「試合に出たい❗」「仲間と勝ちたい❗」そんな気持ちを益々盛り上げ、強くするはずです👍

切磋琢磨して是非頑張ってほしいです❗

低学年試合では、
エクストリーム杯で、メインでやっていた4年生を中心に積極的なプレーが見られました😆👍
新入部員や、体験中の小さな子供たちも加え、微笑ましい場面もあり、楽しさ溢れる試合でした💕
まだまだ低学年も増える予感です✨✨



さて、来週はいよいよ夏の交歓会です❗
6年生にとっては、全てが最後となる年です😣
悔いのないように向かってほしいです❗

子供の練習を見て試合を応援し、子供の成長を側で感じ、このバスケットというスポーツの素晴らしさをひしひしと感じています😌

5人で攻め、5人で守る。

勝つためには個人の技術ももちろん大切です。
自分の強みや弱さをまず知ることも大切です。
仲間の良さや弱点を感じ、それを生かしたり助けたりすること、それも大切なことです。

それらの事は、人生においてもとても大切で、人と人が助け合って生きていく上で、重要なことだと感じています😌💕

子供たちがそんなスポーツに出会えたこと、それを、応援できるということに感謝しながらチーム一丸となってこれからも応援したいと思います😆✨

|

« H29年6月18日練習試合in久末小学校◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年6月18日練習試合◻︎新任コーチコメント◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年6月18日練習試合in久末小学校◻︎男子◻︎ | トップページ | H29年6月18日練習試合◻︎新任コーチコメント◻︎ »