« H29年2月25日交歓会□女子□ | トップページ | H29年3月4日バディカップ□低学年□ »

H29年2月26日交歓会□男子□

2月26日、6年生にとって東橘としての最後の試合を迎えました。

一試合目は、菅と対戦しました。
菅とは、春季大会にて7点差で負けた相手です。
しかも、5年生チーム。ゲームが始まるまで、この1年間での成果がどんな風にでるかドキドキでした。
体格差は東橘が優勢で、1ピリから点数を離していけました。
最後は40点差をつけて勝ちました。



今まで私が何度も何度も子供たちに教えてきた、前に走る、前をみる、1アームしっかり出来ていました。

2試合目、星が丘は、6年生チーム、体格差は劣勢でした。
オフェンスが最後までうまく回らず、負けました。スクリーンアウト、パス回し、練習してきたことがなかなか出来ないで終わってしまいました。



川崎市での順位は14位。
昨年には、とうていかなわない順位でした。
しかし、たいち以外はバスケ経験がやっと一年経った位のチームで、一年間、よくがんばってきたと思います。県大会では、ブロック準優勝。すばらしい成績だて思います。
6年生は、中学バスケという次のステップに行きます。中学バスケは、さらにいろいろなプレーができるようになり、おもしろくなると思います。
これからも仲間を大切にしてがんばってほしいです。

|

« H29年2月25日交歓会□女子□ | トップページ | H29年3月4日バディカップ□低学年□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年2月25日交歓会□女子□ | トップページ | H29年3月4日バディカップ□低学年□ »