« H29年1月29日練習試合in小田小学校□女子□ | トップページ | H29年2月12日新人戦□女子□ »

H29年2月11日橘高校杯□女子□

2/11(土)は、橘高校が主催の橘杯🏀へ参加してきました⤴😄



◆1試合目◆
稲田 36ー25 東橘😢
1Q 14ー8
2Q 6ー5
3Q 14ー6
4Q 2ー6



前回、秋の対戦時は相手チームの主力の子が不在での勝利でしたが、今回も勝利を掴みたいところッ💪
朝一番🌅の第一試合‼
朝だから?アップ不足だから?
思うように体が動けていないように見えました😵
でも、相手も同じ条件ですね💨
そんななか、ボールをなかなか支配することができず相手ペースでどんどん試合が進んでいきました💦💦
パスミスやイージーシュートミスが目立ち😵決定力不足…⤵⤵
「もっとできるはずなのに❗」と
応援している保護者も力が入ります😣
途中、点差が縮まってもあっという間に相手に決められてしまい😫追い付く事ができないまま試合終了となり、悔しい結果となりました…😢



チームワークで仲間を活かすことはもちろん大事だけど、ここぞの時は自分自身がゴール🏃🏀💨へ向かい、自分を活かすッ‼
ひとりひとりが強気な姿勢で攻めて決めて欲しいなぁ~と強く思った試合でした😣

◆2試合目◆
玉川 26ー34 東橘👑
1Q 4ー10
2Q 8ー10
3Q 0ー8
4Q 14ー6



前回、夏の対戦では惜しくも負けて悔しい思いをしました😣リベンジ戦です❗
1試合目の反省点も活かされたのでしょうか、自分達のペースで進めることができたように思います😌
4Pでは低学年がコートに立つことができました😉
高学年のようにはいかないけれど、みんなは必死にボールに食らい付いていました✨



試合終了後は、橘高校生との交流試合🏀
参加チームから一人ずつ選ばれ、ミニ選抜チームが結成されました👧👦
東橘からは女子はわこ、男子はたいちが出ました✨
女子高校生は体つきが違うので、ミニバスのイケイケドンドン🏃💨プレイとはまた違う動きです😌
男子高校生はパフォーマンスさながらの大胆なプレイで会場を魅了😍✨してくれました❗
お兄さん達のプレイのカッコ良さ&優しさが溢れていて、観ている子供も大人も楽しむことができました😆🎶

そして最後には、ミニバス指導者チームvs橘高校生男子の試合‼
「若い高校生に負けてたまるかッ‼😤」と
指導者の方々の遊び混じりの本気なプレイ🏀&高校生のプレイに子供達は釘付け👀でした😄

最後の交歓会は、もうすぐです‼
もう時間はありませんッ😣
今の仲間とできる試合は本当に最後です…
勝ちたい❗いいプレイをしたい❗後悔したくない❗
その気持ちをどう一つにして、コートに立つか✨ひとりひとりが自分を出し切って、全力で頑張ってもらいたいですッ😆⤴⤴
応援していますッ😆👊✨

|

« H29年1月29日練習試合in小田小学校□女子□ | トップページ | H29年2月12日新人戦□女子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年1月29日練習試合in小田小学校□女子□ | トップページ | H29年2月12日新人戦□女子□ »