« H29年1月9日フレンドシップカップ県大会□男子□ | トップページ | H29年1月15日フレンドシップ県大会決勝□男子□ »

H29年1月8日フレンドリー大会優勝□女子□

女子 年明け最初の試合は、横須賀市神明小学校での 新春フレンドリー大会にとなりましたbasketball

フレンドリー大会は、横須賀市の大会で 東橘は川崎市ながらも毎年呼んでいただいておりますscissors
寒さの厳しい1日となりましたが、時間をかけてウォーミングアップし 試合に臨みましたgood

一試合目
東橘 49対13 風雅

勝ちましたsign03



1ピリ目からパスもシュートもスムーズにいき点が入りましたが 監督から 声を出して仲間を見ながらもっとプレーをするように とのアドバイスを受けましたnotes

アドバイス後は ドリブルしながら仲間の目を見て ディフェンスの間をすり抜けてパスを出し、シュートに繋げる姿が見られましたup
点差がでてもチームプレーを意識し直し 、気を引き締めて試合をする事が出来ましたhappy01

二試合目
東橘 49対34 岩戸

勝ちましたhappy01scissors



相手チームは小柄ながらもフットワークが鋭く動きが早い選手が多いチームでしたdash
出だしから動きもよく、シュート本数も一試合目よりも多く、良いプレーが見られました。わこが30点近く得点を決め、高さを使ったプレーをしていましたheart03



準決勝
東橘29 対 16衣笠団地

勝ちましたup



背も高くドリブルに力がある選手が多いチームでしたsign01
1回戦での学びを活かし パスで繋げてゴールに向かう姿が見られましたnotes

さくら、わこの高さとスピードのあるオフェンスに美咲のゴール下でのシュートも加わり オフェンスにパワーがありましたlovely
また、れいのロングシュートが試合を後押ししましたsign03
そらの仲間の動きの先を読んだパスアシストで試合の流れをつかみ得点を重ねる事ができましたup



決勝
東橘24 対 22ひかりが丘

優勝しました\(^o^)/heart01



前半はなかなか思うようにシュートが決まらず攻撃が弱まる場面がありましたが、最後まで集中力を切らさず 仲間の動きを見ながらパスワークが出来ましたheart01



全員が仲間の為に動き 自らが点を入れるぞsign03
といった意気込みが感じられ、最後まで見応えのある試合でした。
最後の最後まで気を抜く事が出来ない白熱した試合の中、見事勝利し優勝する事が出来ましたcrown



仲間を信じ自ら動き、 仲間の目を見て声をかけあいながら、 監督の教えを 実践していた子供達は、試合をする度にプレーの幅が広がりたくましくなっていますshine



試合終了後にベンチの後輩為と喜びを分かち合う姿を見て、親の私達も涙が溢れましたcryingheart01

年明けから 成長出来るチームと試合をする事が出来子供達にとっていい1日となりましたheart04

来月は交歓会です。自信と実力をつけた子供達の試合が楽しみですup

|

« H29年1月9日フレンドシップカップ県大会□男子□ | トップページ | H29年1月15日フレンドシップ県大会決勝□男子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H29年1月9日フレンドシップカップ県大会□男子□ | トップページ | H29年1月15日フレンドシップ県大会決勝□男子□ »