« H28年11月13日フレンドシップカップ川崎地区予選□男子□ | トップページ | H28年12月10日群馬遠征◻︎女子◻︎ »

H28年11月13日チャレンジカップ川崎地区予選□女子□


女子、チャレンジカップ大会の結果をご報告致します!

女子、1回戦🏀

さて、1回戦は強豪柿生との戦いでした💨

東橘 25対28 柿生

3点差で負けました😢😭

出だしは、相手が柿生だという先入観からか、動きがとても固かったです💦



前半、相手の激しいディフェンスに負けてしまい、なかなか点数がのびません💨
終わってみたら、前半は12点差をつけられていました😵



12点差で迎えた後半、主要メンバーでの攻撃❗
意地を見せて❗と、保護者の応援にも熱が入ります🔥

その後、流れがよくなり、全員でのパスランや速攻など、良い場面が多く、1点差まで詰め寄りました😆

なんと、そのときすでに残り1分以内💨💨

急げ❗もう一本もう一本👍👍

ですが、相手のスピード感や、時間の使い方、そして、ずば抜けたシュート率💦💦

惜しくも3点差で負けてしまいました😢💦

本当に悔しいです😣

ですが、全員でのパスランは少し感動😆😢
みんなでバスケをしている!という感じって良いですね😆🎶

12月にある交歓会では、また対戦します❗💦
しっかり練習頑張るぞ~👍

しかしながら、6年生のいない柿生の選手たち😵
5年生の技術は素晴らしかったです😌😣



そして、2試合目は交流戦でした❗

東橘 27対24 しんゆり

勝ちました😆👍



「ドリブルなし」というコーチの指示のもと、スタートしました❗

そうすることで、相手の動きや仲間の動きを見ながらプレーしていました🎶

無駄な動きのためスピードが落ちてしまうこともありましたが、パスを使った早いプレーを意識することが出来ました😉👍



2.3ピリは、三年生を中心としたメンバー😆🏀

高学年に負けないガッツのあるプレー🔥

今年の東橘女子を支えているのは、この低学年のパワーなんだと感じさせる試合でした😆✊



今年も残り少なくなってきました😌

来月には、群馬遠征、交歓会が控えています❗
体調管理をしっかりして過ごしたいと思います😉✋

保護者の皆様、毎回たくさんの応援ありがとうございます❗
子供たちの何よりの「力」の元です❗
これからも、よろしくお願いいたします😌✋

|

« H28年11月13日フレンドシップカップ川崎地区予選□男子□ | トップページ | H28年12月10日群馬遠征◻︎女子◻︎ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H28年11月13日フレンドシップカップ川崎地区予選□男子□ | トップページ | H28年12月10日群馬遠征◻︎女子◻︎ »