« H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年寄贈品紹介 | トップページ | H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年祝賀会 »

H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ祝電の紹介

件名: おめでとうございます


創立25周年おめでとうございます。
本日は残念ですが参加出来ません。以下の内容を代読していただければ、幸いです。
東橘クラブ関係者の皆様 創立25周年おめでとうございます。
連盟を代表してお祝い申し上げます。
本日は、ミニバスケット連盟で12月交歓会に向けた会議と重なってしまい、参列できず申し訳ありません。
川崎市ミニバスケット連盟は昭和60年(1985年)の発足から約30年の月日が経ちました。
その中で東橘クラブが創立25年を迎えるということは、東橘クラブが連盟の永い歴史の中でも初期の段階から存在していることがうかがわれます。
交歓会でも年間1位を数度記録するなど、連盟屈指の強豪として活躍されていることは皆さんの知るところです。今後も今まで以上に連盟の各事業にご協力いただき、素晴らしい選手を育成していただければと思います。
さて、個人的には東橘クラブに指導者として5年ほど関わらせていただきました。一度も1位はとれませんでしたが、連盟技術委員長や選抜チームの取りまとめとして保護者や選手の皆さんのサポートの中、様々なことに取り組むことができました。
有難うございました。
その中でも一番の苦労は群馬県桐生市への遠征合宿でした。
今では島根県まで選手を派遣しているミニバス連盟ですが、当時はそのようなノウハウが全くなく、かなりドタバタして保護者の皆さんに苦労をかけました。
本当にありがとうございました。
またミニバスの指導者である多田 和貴さん、中学の指導者になった前田 莉奈さん、市民大会でプレイしている、山本 恭輔さん、吉田 巧さん、原田 由佳さん、国体選手として活躍している吉田 司さんなど多くの教え子がバスケットに今もかかわってくれていることも大変うれしいことです。
私事になりますが、娘の裕美子と千裕も、大学1年生、高校2年生になりました。残念ながらどちらもバスケットとは無縁の道を歩んでいますが、下の娘の千裕は、来週、吹奏楽のマーチングの全国大会に出場と頑張っています。
私が指導している間、娘の遊び相手をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
私自身、現在、菅生小学校に勤務し、菅生ミニバスで指導しています。交歓会の会場で東橘の皆様と会えるのを楽しみにしています。
最後になりますが、東橘クラブの益々の発展をお祈りして挨拶の終わりとさせていただきます。
本日はおめでとうございました。

川崎ミニバスケット連盟   
連盟委員長 西田 寛

|

« H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年寄贈品紹介 | トップページ | H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年祝賀会 »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年寄贈品紹介 | トップページ | H28年11月12日東橘ミニバスケットボールクラブ25周年祝賀会 »