« H28年10月1〜2日栃木遠征□女子□ | トップページ | H28年10月23日ミニモンスターバッシュ大会□男子□ »

H28年10月23日ミニモンスターバッシュ大会□女子□

10月23日(日)川崎市立付属中高校で行われた第9回ミニモンスターバッシュ大会に参加してきました
主催の方々、対戦チームの方々、本日はありがとうございました😌✨

🏀1試合目🏀
  稲田 17ー22 東橘👑
     1P   4ー6
     2P   4ー6
     3P   4ー4
     4P   5ー6



お互いのディフェンスに力を感じました🔥
なかなかシュートまで運べません💦💦
そんな中、さくらの先制点ッ😆✨
こちらのペースでスタートし、焦らず落ち着いた試合の流れを作ることができました⤴
仲間の走りを見る余裕もでき、ゴール下に良いパスを出す場面も見られました👍
6年生の安定感のあるゴール下シュート、ミドルシュートは、いつ見ても惚れてしまいます
そして、3年生のガッツ💥あるディフェンス❗
「おぉぉぉぉッ❗👀」と毎度ながらびっくりさせられることが多々あります(危なっかしい面も含めて…笑)
ボールに向かっていく強い気持ちのプレイが高学年にも伝わり、きっと皆の力になっているかなぁ?




🏀2試合目🏀
  東小田 15ー7 東橘😢
     1P 2ー2
     2P 2ー3
     3P 4ー1
     4P 7ー1



東小田さんは南部1位のチームです✨
お互いに激しいディフェンス❗ロースコアでの展開となりました💦応援している私達も体に力が入ります😣
相手は体の大きい子達が揃っていますが、東橘も決して負けてはいませんッ🔥
ですが、流れを掴んだのは相手でした…
「あッッッ😣💥」自分達のミスから相手に点をとられ、流れがあっという間に変わってしまいました😵
相手の力強いディフェンスに押され始め、周りを見れないことが多くなり、判断の遅さや焦りからのパスミス、シュートミス…個々のミスからチームプレーの弱さに繋がってしまったように思います⤵
1、2Pの内容では、決して負けていなかった💥いゃぁ…勝てたはずッ❗
本当に悔しい試合でした😢



この試合では、経験の浅い6年生みさきの激闘している姿にさらにまた成長を感じました✨
そして、いつも元気に可愛い声で応援している子達😆🎶みんなの声もチームをひとつにしてくれ、かけがえのない存在です✨

今大会は1P=4分のルールで、あっという間にゲームが進みました🏃
時間によって追い付かれたり追い越したり展開が変わっていきますが、どんな時でも自分達で流れを作っていけたら楽になると思います❗
今日の試合に限ってではなく、全ての試合に言えることだと思います😌
試合後は体育館に戻り、今回の試合で課題となった練習をすることができました😊
次の試合では、きっとできるはずッ❗やれるはずッ❗やらなくちゃッ❗💪
日々の練習や練習試合をきちんと大事にしていきましょう⤴
交歓会は、もう、すぐそこまで迫っています❗
監督、コーチの皆様、本日もありがとうございました✨まだまだ、よろしくご指導お願い致します⤴

★モンスターバッシュ大会の最優秀選手は他チームの4年生が選ばれたようです❗おめでとうございますッ😆👏

|

« H28年10月1〜2日栃木遠征□女子□ | トップページ | H28年10月23日ミニモンスターバッシュ大会□男子□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H28年10月1〜2日栃木遠征□女子□ | トップページ | H28年10月23日ミニモンスターバッシュ大会□男子□ »