« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

H28年8月27日とどろき交流会inとどろきアリーナ女子

8月27日 等々力でとどろきアリーナ交流会が行われましたbasketball

女子一試合目 試合結果
小仏陀浅田 対  東橘
24-43

第一試合 アップが始まり、ベンチの準備をしていると、あれっ?いつもは寂しいベンチがもう座る場所が足りないくらいeye
仲間が増えるのは嬉しいですねheart02
元気な応援に励まされると試合に向かう意気込みも違ってくるように感じますup
とはいえ、立ち上がりの悪い東橘女子、なんとなく試合が始まり、なんとなく走り、なんとなく点数をとり、とられsweat02
モヤっと感の残る試合でしたsweat01



女子二試合目の試合結果
東橘 対 三田
56-25

二試合目
この試合の一番の盛り上がりは今夏新しく入部したばかりのメンバーの初ゴールsign03lovely
一気にベンチがワッと沸きましたnote
やったね、みんなで喜びましたnotes



低学年の子も自分より大きい相手にも一生懸命ついて走りましたdash
5、6年生も汗びっしょりになりながら最後まで頑張りましたhappy01
今日の二勝、みんなで頑張った勝利ですhappy01scissors



良かった所、反省点をそれぞれ思い返し、次に繋げてくださいpunch

この後も遠征、合宿と続きますが、体調を整え臨みましょうpunch
皆様、暑いなかご指導、応援ありがとうございましたscissors

| | コメント (0)

H28年度オールスター

今年のオールスターには、男子から6番レイ、女子から4番サクラが参加しましたbasketball



桐光学園で行われた「川崎市ミニバスオールスター戦」(7月19日)、
宮崎中で行われた「益田市交流戦」(8月20日)、
両日共二人は初めて会うメンバーとチームを組むことにとても緊張し、
リズムをつかむのにすこし時間がかかった様子でしたup



お昼を過ぎた位からチームのメンバーと打ち解けることができ、午後の試合は少しリラックスして臨むことができましたscissors



いつもと違うメンバーでの試合に二人とも戸惑った様子もありましたが、よく頑張ったと思いますgood
二人とも、市選抜には選ばれませんでしたが、とても良い経験をさせていただきましたhappy01



オールスターでのチームメイトは次回会うときは対戦相手になってしまいますが、良きライバルとしてみんな頑張ってもらいたいと思いますheart01

| | コメント (0)

H28年8月13日県選抜

8月13日県選抜がありましたgood

東橘からは、県の地区選抜に男子からは4番たいちがscissors
女子からは7番わこが、選ばれましたrock
川崎市でそれぞれ12名が選ばれ、横浜や横須賀など県内の選抜チームと対戦しましたup
今年は8月13日に平塚サンアリーナで行われましたclub
男女それぞれ2試合しました。
川崎は、練習は一回のみで、次に会うときは試合というような状況な中、それぞれいい試合をしましたhappy01



結果は負けてしまいましたが😅
ただ、やはり、選ばれた子達。ルーズボール、リバウンド、ボール回し、シュート力、一生懸命な姿、どの場面も素晴らしかったですlovely
もっともっと練習を一緒にやり、時間を共有し、コミュニケーションが取れるようになると、もっとよいチームになるのではないかと思いましたshine
試合後、男女、それぞれ、チーム内ベスト6に、たいちもわこも選ばれましたlovelyscissors



緊張した中で、選ばれたことは二人とも立派だと思いますnote
これから、秋季大会、交歓会など大切な試合を控えています。
今回の経験がチームにプラスとなるように、チームをひっぱっていけるよう、努力を怠らず、しっかりやっていってもらえたらと思いますsign01
また、たいちの学童で一緒の子のパパである、奈須さん、わざわざ平塚まで応援に来てくださってありがとうございましたshine
感謝していますhappy01

たいち母兼男子コーチ
中村明子

| | コメント (0)

H28年度川越エルフ招待試合□女子□

川越エルフに招待して頂き川越市霞が関小学校にて練習試合を行いましたbasketball

1 試合目
東橘 対 八栄
29対55



2試合目
東橘 対 川越エルフ
38対67

3試合目
東橘 対南古谷アクロス
30対40



4試合目
東橘 対 BELLS
80対17

4試合中3試合敗退という厳しい試合とはなりましたが、強い相手や自分のプレーが出来ない試合ほど いつもの自分達を客観視出来るいいきっかけになったはずですsign03
小さなミスはなかったかsign02
相手チームの流れにのまれずに 冷静にゴールまでのイメージを持てるかsign02
自分を信じて強気でいけるかsign02

苦い経験から 次への課題が見える いい1日となりましたhappy01

暑さや 長い試合時間に耐え 1日頑張った子供たちheart02
試合後にはみんなで小江戸の街を散策し、カキ氷などを食べて思い出もしっかり作れましたlovelyscissors



チームが強くなる為には なんと言っても仲間との絆が一番大事ですよねsmileheart03



8/28(日)に再度川越エルフ練習試合に行く予定ですnote
今回学んだ事を次の試合にいかして行きますsign01

保護者の方々、車出しや 途中で氷の補充をしに買い出し等 子供達へのサポートありがとうございましたnotes

| | コメント (0)

H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□男子2日目□

高坂サマーフェスタの2日目ですbasketball
前日と同じく平塚市 豊田小学校にて試合をしましたsun

1試合目
松江 51 VS 21 東橘
24-10
8-2
7-5
12-4



相手は、かつて東京都代表になったほどの強いチームでしたsign03
負けはしましたが、みんながディフェンスを頑張り、カバーもしっかり意識してやっていましたnote
ボールへの執着心も最後まで切らすことなくやれましたnotes

2試合目
東橘 69 VS 16 豊田
10-5
10-5
27-0
22-6

1ピリでは少し集中力がなかったように感じましたが、2ピリ以降は声も出るようになり、みんなよく走っていたと思いますsign01
パスランもできていましたhappy01
目下の課題はイージーシュートをしっかり決めることですsign03

3試合目
沼田北 36 VS 48 東橘
13-14
9-7
8-13
6-14



チームディフェンスがよくできました。途中集中力が切れかけましたが、勝ちが見えてきて最後まで粘ってディフェンスできたと思いますbleah

やはり2日目ともなると子供たちにも疲れが出てきているようでした。この夏はバテない体力作りを頑張って行きたいと思いますrock

| | コメント (0)

H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□女子2日目□


高坂サマーフェスタ、女子二日目のご報告をいたしますbasketball

女子1試合目
戸塚 42対24 東橘



GWで2戦2敗した戸塚との戦いは……
負けてしまいましたcrying
レベルの高い相手に懸命に向かいましたが、相手ペースを変えられず、負けてしまいましたdown
良いプレーもあり、追い上げようとする気もちが見えた場面もありましたが、相手のシュート率の良さに、焦りを感じているようでしたsign01

女子2試合目
東橘 30対23 松江



勝ちましたhappy01
GWで6点差で勝った相手でしたbleah
出だしは積極的なプレーもあり、こちらのペースで進みましたが、ヒヤヒヤする場面もありましたsweat01
簡単なパスミスやシュートミスもあり、もっと声を出してプレーすると良いと思いましたnote

女子3試合目
東橘 31対24 FFミラクルスターズ(東京)



勝ちましたsign03
スタートは、こちらペースで始まりましたが、中盤疲れもあるのか、集中力がなく、動きが悪い部分がありましたsweat02
疲れが出ているときこそ、声を掛け合って頑張れると良いと思いましたnotes
最終試合勝つことができてよかったです。

二日目は、6チーム中3位でした。

二日を通して、、、
レベルの高い相手になればなるほど、自分達のプレーに迷いを感じるのか積極的さに欠けるところがありましたdash

ディフェンスの強い相手にはどうすればよいかsign02
攻撃の早い相手にはどうすればよいかsign02

いつも同じではなく、相手のレベルによってこちらのディフェンスやオフェンスも対応出来るチームになれるよう頑張ってほしいですrock

たくさんの試合を組んでくださる監督とコーチには感謝ですup

保護者の方々も、毎回たくさんの引率や車だし等ありがとうございますup

今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□男子1日目□

高坂サマーフェスタに参加してきました。平塚市 豊田小学校にて試合が行われましたbasketball
暑すぎない天気で過ごしやすかったです😆

1試合目
バディ(東京) 20 VS 62 東橘
12-7
2-18
6-14
0-23

エクストリーム杯で対戦したチームでしたが、その時よりも良い勝ち方をする事ができましたscissors
リバウンドが取れなかったり、ゴール下のシュートが何度もはずれたのはもったいなかったですdown



2試合目
東橘 20 VS 57 狭山ボンバーズ
1-8
6-14
4-21
9-14

相手チームは全国大会に出たこともある強いチームでしたsign03
負けはしましたがいい経験になりましたnote
相手が強くても自分たちのバスケができるようにこの経験を生かして頑張ってほしいと思いますhappy01

3試合目
大岡ダイナンズ(静岡) 44 VS 26 東橘
11-11
7-0
11-9
15-6

1ピリではチームプレイができていましたが、それ以降は周りを見なかったり声掛けができずキャッチミスやパスカットされる場面が多かったですcrying
また集中力が切れたのかイージーシュートがなかなか決まりませんでしたweep

1日目のトーナメント戦8チーム中4位となりましたheart02

| | コメント (0)

H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□女子1日目□


7/23、7/24の二日間は、毎年参加させていただいている、高坂サマーフェスタでしたbasketball

7/23(土)のご報告をしますup

女子の第1試合目
花水 17対46 東橘

女子2試合目
東橘 63対6 七里

女子3試合目
高州 24対33 東橘



1試合目…
出だしは動きが悪く、なかなかスムーズに試合が運べなかったですwobbly
後半は、いつものパスからのシュートの流れも出てこちらのペースで試合を進め、点差を離して勝つことができましたgood

2試合目…
1試合めより、スタートから最後までこちらのペースでの試合運びで、大きな得点差で勝つことがでしましたgood
積極的にリバウンドを取りに行く場面も多くよかったのですが、最後のディフェンスの甘さや、簡単なミスもあり課題はまだまだありますsign01



3試合目…
GWでは、6点差で勝った相手との対戦でした。
相手の強いディフェンスで中々前へ進めないものの、何とか自分達のプレーをやろうという気もちで互角で前半終了up
精神力も必要な後半では、パスをしながら全員でひとつひとつ得点を重ね、勝つことが出来ましたhappy01

高坂サマーフェスタの一日目は、女子6チーム中、1位で終了することが出来ましたup
最後の接戦試合では、個人の技術や精神力が問われ、たくさんの事を学べたと思いますrock

今日も、朝早くから保護者の方々のご協力ありがとうございましたheart03
たくさんの声援が子供たちの力にもなったことと思いますheart04

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »