« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

H28年度新人戦in子母口小学校□女子□

平成28年7月18日(日)
女子新人戦の結果を報告しますbasketball

5年生以下での初めて大会になります。
新入部員も含め、5年生2人、3年生5人、2年生1人の8人で試合に臨みましたscissors

1試合目
東橘 18対31 中原



いつも頼りにしている6年生がいないチームでの試合でしたが、
5年生が低学年を引っ張ってプレーをしてくれました。
低学年はリバウンドやパスのキャッチ、ボールをつなぐプレーなど基本のプレーができない場面があり、普段の練習を重ねて試合でもできるようになって欲しいと思いましたup
低学年のメンバーは課題が見えた試合になりました🏀

2試合目
玉川 41対21 東橘



2試合目も5年生の積極的なプレーを中心に頑張りましたup
1試合目には、なかなかうまく行かなかったボールをつなぐプレーをができましたhappy01
これはアップの時に6年生から教えてもらい、練習したプレーでしたgood
1試合目では見られなかったチームプレーが出来たことは子供たちにとってもすごい収穫で、私たちにも出来るsign03
と思った瞬間でしたnote
これは、いつも6年生たちが良いチームプレーを私たちにも見せてくれているお陰だと思いますbleah
そして、今まで以上の素晴らしいプレーを見せてくれた3年生catface
これは、来年中心になる、5年生にとって、とても支えになったことと思いますheart03

今日の試合は、チームみんなで試合に臨むことが出来ましたup

6年生のみんなに感謝!です✨
緊張しているメンバーの気持ちもフォローしてくれていましたよ💃🚶🏃💃🚶

残念ながら勝つことはできませんでしたが、全員で果敢に向かっていく姿は、これからを大きく期待させる一日でした!

低学年は、まだまだ力不足ですが、上級生を相手に最後まで懸命に頑張りました。

暑い夏はこれからです。
低学年は練習でできなかったことを出来るように、
高学年は下級生を引っ張ってチーム一丸となって練習に励んで行きましょう!
保護者も一緒に盛り上げていきたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0)

H28年度新人戦in子母口小学校□男子□

7月18日に平成28年度第1回新人戦が子母口小学校でありました🏀

5年生以下の試合ですscissors
5年生2名が欠席の東橘shock
結果は1勝1敗up



南加瀬 24 VS 32 東橘



東橘 23 VS 30 平間



入部したての子が多い新生東橘チーム✨
パス出せなくて困ってるな〜😣とか
もっと走らないとパスもらえないよ〜😖とか
もっと周り見なきゃ〜😩とか
いろいろな場面がありましたが、すごーくみんな頑張っていました😤
子供達は自分達で課題を見つけたと思います😊
いい試合でした🌟

アップを手伝ってくれた6年生のミニコーチ達、ありがとう💖
会場校だったため、朝早くから準備に奮闘してくださった監督はじめ、コーチ、役員さん、保護者の皆様、ありがとうございました😊
子供達は、次の目標に向けて頑張ってます。💪
これからも宜しくお願い致します🤗

| | コメント (0)

H28年度キッズ交歓会in大矢部小学校

7月17日横須賀にて4年生以下のキッズ交歓会がありましたbasketball

東橘は男女混合で参加しましたtoilet
結果は2勝1敗good

綾北VS東橘
10ー14



レイアップスペガサスVS東橘
14ー8



港南台VS東橘
6ー11



男子は入部したばかりのメンバーがほとんどでしたが、たくさんカットをし、ディフェンスもリバウンドも頑張っていましたup

女子は男子よりもパスを回したり、リバウンドを取ってシュートを決めたり、積極的な1対1で得点を重ねましたrock

シュートが決まると一緒に喜んだり、声をかけたり、タッチしに行ったり、ベンチの応援も盛り上がっていて、とても良かったと思いますhappy01

2試合とも逆転勝ちで、粘り強さの見られた大会だったと思いますconfident
来年も楽しみですheart03

| | コメント (0)

H28年度7月16日埼玉遠征

7/16(土)に、女子で、埼玉花園遠征に行ってきましたbasketball

1試合目
新座新開 23対32 東橘

勝ちましたscissors
朝早く出発し、出だしの動きに心配もありましたが、積極的なプレーが続き良いスタートでしたup
後半になると、相手も動きがよくなり、ディフェンスも固くなかなか得点がのびなかったのですが、勝つことが出来て良かったですhappy01

2試合目
今二  25対24 東橘

負けましたcrying
こちらペースでスタートしたものの、2Qで相手のペースになり、切り替えられず接戦をものに出来ませんでしたdown
接戦の試合こそ、勝ちたいですが、息の合ったプレーが少なかったように思いますsign01



3試合目
東橘 43対14 相陽

勝ちましたhappy01
スタートから最後まで、こちらのペースで試合を進め、点差を離して勝つことが出来ましたup
特に前半は、固いディフェンスで相手に得点されないよう全員で守りましたrock

4試合目
東橘 15-30 針ケ谷

負けましたweep
1Q、スタートから相手のスピードとレベルの高いディフェンスにやられ、なかなか自分達の攻撃になりませんでしたdown
2Qでは、苦しい展開でモチベーションも低下してしまいましたdown
後半戦になり、リードされてはいましたが、少しずつ気持ちも高め、自分達が出来ることをやろうとする姿も見え、負けてしまいましたがとても良い経験をさせていただきましたdash

今日は、4試合ありましたnote
その中に、接戦試合とディフェンスの強いチームとの対戦もあり、そこで見えてきたことがたくさんありましたsign03
とても内容の濃い一日となり、子供たちにとってもなかなかない良い経験でしたflair

接戦試合に勝てるようになりたいsign03
負けているときのモチベーション保ちたいsign03

子供たちがどれだけこの気持ちを今日強く感じたことでしょう。

今日の経験を無駄にせず、ひとつひとつ目標に向かって頑張ってほしいですsmile

最近の暑さに負けず、今年の夏も親子共々体育館で暑く頑張りますheart01

| | コメント (0)

県選抜とオールスター戦

第107回川崎市交歓会が終わりましたbasketball

今年度のチームになり、群馬遠征やGWエクストリーム杯等、試合経験を重ねるごとに成長を感じてきましたgood
この交歓会では、男女ともに2勝2敗ということで、大きな収穫を得たのではないかと思いますup

まだまだ課題は多いですが、子供たちの成長にはいつも驚かせてもらうので、きっとひとつひとつ課題を乗り越えて行くと思いますup

そして、この大会の結果で川崎市東部地区オールスター戦の出場に、男子6番レイと女子4番サクラが選ばれましたheart






7/17(日)に行われる選抜チームによる交流試合で、強化選手が選ばれますup
二人とも強化選手に選ばれるよう頑張ってくださいheart

そして、神奈川県選抜に男子4番タイチと女子7番ワコが選ばれました!二人は、オールスター戦ではなく県選抜の試合に望みますgood






それぞれチームの代表なんだと自分に自信を持ち、更に上の目標へ向かって頑張ってもらいたいですscissors

| | コメント (0)

H28年度低学年招待試合in下沼部小学校


7/3(日)下沼部小にて、中原セブンティシクサ-ズさん主催の低学年練習試合🏀に参加させていただきました😄

1試合目(4年生以下 男子)
中原 0 VS 17 東橘

2試合目(4年生以下 女子)
中原 6-13 東橘

3試合目(4年生以下 男子)
とどろき 8 VS 8 東橘

4試合目(4年生以下 女子)
とどろき 2-10 東橘

5試合目(4年生以下 男子)
稲田(混合) 0 VS 11 東橘

6試合目(4年生以下 混合)
稲田 4-10 東橘



午前中は4年生以下でがんばりました💪
「自分は何番を守らなきゃ❗」
と相手を見たりボールを見たり👀、
「マイボールにしてやる❗」
とボールに向かい
「シュートを決めたい❗」
とゴールに向かい、いろんなことを意識し積極的にプレイしている姿が見られました😄



試合終了後には、自分のプレイがあーだったこーだった…
と各自振り返っている姿も見られ、3月にあったミクロ試合から少しずつ成長しているなぁ~と感じました😌✨

午後は、女子の交歓会2日目の試合が2試合!低学年試合に残りたい気持ちもありつつ、めぐとりなは会場をあとに…

そして、午前練習を5年男子や体験の子も加わり、U-10の試合でがんばってくれましたgood

7試合目(5年生以下 男子)
東橘 26 VS 0 今井

8試合目(5年生以下 女子)
東橘 12 VS 0 今井

9試合目(5年生以下 男子)
とどろき 8 VS 24 東橘

10試合目(5年生以下 女子)
とどろき(混合) 2 VS 2 東橘

イージーシュートがなかなか決まりませんでしたcrying
1本1本のシュートをもっと確実に決められたらもっと得点が取れていました。
そこが今後の課題かと思いますsign01

みんな少しづつではありますが成長はみられますnote
新人戦まで2週間なのでそれぞれ自分の課題を見つけ、頑張っていい結果を残せるようにできればと思いますup



この度は、ご招待頂きありがとうございました❗
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします😌

監督、コーチ、これからも更にちびっこ達への指導をよろしくお願いいたします😄

| | コメント (0)

H28年度交歓会女子in子母口小学校


7月3日女子交歓会2回目が子母口小学校で行われましたbasketball
結果をご報告致しますgood

1試合目
東橘 42-17 とどろき



2試合目
平間 16-37 東橘



2試合とも勝つことが出来ましたhappy01scissors

先週の男子の勝利に続き、女子も絶対勝つぞsign03
と意気込みが感じられたスタートでしたnote
自分達のペースで試合を進め、良いチームプレーが見ることが出来ましたwink



体育館の中は気温の上昇とみんなの熱気でとても暑い中での戦いでしたheart01

相変わらずリバウンドがとれない、シュートが入らない等の課題もありますが、序盤からリードし続け、パスでつないでいく、簡単には抜かれないディフェンス、日頃の練習の成果が垣間見られる場面もありましたup

日程変更にご協力いただいた対戦チームの皆様、関係者の方々、日頃よりご指導くださる監督、コーチ、会場設営にご協力いただいた保護者の皆様に改めてお礼申し上げますheart02

本日はありがとうございました、これからもよろしくお願い致しますup

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »