« H28年度新人戦in子母口小学校□男子□ | トップページ | H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□女子1日目□ »

H28年度新人戦in子母口小学校□女子□

平成28年7月18日(日)
女子新人戦の結果を報告しますbasketball

5年生以下での初めて大会になります。
新入部員も含め、5年生2人、3年生5人、2年生1人の8人で試合に臨みましたscissors

1試合目
東橘 18対31 中原



いつも頼りにしている6年生がいないチームでの試合でしたが、
5年生が低学年を引っ張ってプレーをしてくれました。
低学年はリバウンドやパスのキャッチ、ボールをつなぐプレーなど基本のプレーができない場面があり、普段の練習を重ねて試合でもできるようになって欲しいと思いましたup
低学年のメンバーは課題が見えた試合になりました🏀

2試合目
玉川 41対21 東橘



2試合目も5年生の積極的なプレーを中心に頑張りましたup
1試合目には、なかなかうまく行かなかったボールをつなぐプレーをができましたhappy01
これはアップの時に6年生から教えてもらい、練習したプレーでしたgood
1試合目では見られなかったチームプレーが出来たことは子供たちにとってもすごい収穫で、私たちにも出来るsign03
と思った瞬間でしたnote
これは、いつも6年生たちが良いチームプレーを私たちにも見せてくれているお陰だと思いますbleah
そして、今まで以上の素晴らしいプレーを見せてくれた3年生catface
これは、来年中心になる、5年生にとって、とても支えになったことと思いますheart03

今日の試合は、チームみんなで試合に臨むことが出来ましたup

6年生のみんなに感謝!です✨
緊張しているメンバーの気持ちもフォローしてくれていましたよ💃🚶🏃💃🚶

残念ながら勝つことはできませんでしたが、全員で果敢に向かっていく姿は、これからを大きく期待させる一日でした!

低学年は、まだまだ力不足ですが、上級生を相手に最後まで懸命に頑張りました。

暑い夏はこれからです。
低学年は練習でできなかったことを出来るように、
高学年は下級生を引っ張ってチーム一丸となって練習に励んで行きましょう!
保護者も一緒に盛り上げていきたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

|

« H28年度新人戦in子母口小学校□男子□ | トップページ | H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□女子1日目□ »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H28年度新人戦in子母口小学校□男子□ | トップページ | H28年度高坂サマーフェスタin豊田小学校□女子1日目□ »