« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

H28年度GWエクストリーム杯5日目

女子1試合目結果
東橘 35対30 高坂

勝ちました!
出だしは動きが悪く、スピードに乗れないまま相手のペースでしたが、後半は徐々に自分達のペースを戻しました。
ディフェンスは、良くなってきましたが、積極的にゴールに向かうことが出来るともっと良いと思いました。





女子2試合目結果
東橘 58対10 花水

勝ちました!
1試合目よりパスランが見られ、チームプレーが出来た試合でした。
ですが、簡単なパスミスやシュートミスがあり、勿体無い場面も多くありました。

女子3試合目
ホワイトウィングス 62対20 東橘

女子決勝負けました。
最初から相手のペースでスタートし、中々良い流れになりませんでした。
気持ちの上で、絶対に勝つという気持ちが足りないように思いました。
最終日ということで、疲れもあったかもしれませんが、ベストを尽くせず残念でした。

今回、14戦中7勝6敗1引き分けでした。
たくさんのチームと試合を経験することができ、感謝です。
今回のGWでの反省や課題を心に止め、次の目標に向かっていきたいと思います。





男子第一試合
東橘 36対55 マーベリックス(東京)

負けてしまいましたが、ルーズボールを取ってパスに繋げられ、昨日の練習の成果が見られた場面もありました。
これが、次も続けられたら良いと思います。





男子第二試合
東橘 32対38 小川(東京)

前半はよくパスが繋がりシュート数も多く、リードして終わりました。
特に2Pでは、少しずつですが課題がクリアできて、コーチに褒められる場面も多かったです。
逆に後半になると、リズムが悪くなりシュートまで繋がらずに、挽回できずに負けてしまいました。





男子第三試合
東橘 39対23高坂(横須賀)

エクストリーム杯、最後の試合を勝って終わることができました。
疲れも溜まり、みんな苦しい中最後まで頑張りました。
最終試合では、よく攻め、ディフェンスも頑張り、バスケらしい良い形での試合運びができました。

長いGW強化練習試合でしたが、ここで得たものを来月の交歓会、新人戦につなげてもらいたいと思います。

| | コメント (0)

H28年度GWエクストリーム杯4日目








■男子■
第一試合
東橘 34 - 23 バディー(世田谷)
8-4
6-8
9-6
11-5
勝ちましたが、シュートを1人にばかり頼っていてそれ以外の得点源がない状態です。全員がもっとシュートをうつことを心掛けることが大事だと感じた試合でした。

第二試合
東橘 26 -32 中原
11-4
2-14
8-7
5-7
パスミスが目立ちました。いつでも自分のところにパスが来るかもしれないという気持ちでいなければならないと思いました。また、マークマンは絶対抜かれないように、そしてディフェンスやルーズボールをもっと頑張って取っていきたいです。





第三試合
長泉(静岡) 19 - 34 東橘
8-8
7-4
4-12
0-10
2ピリ以降良かったですgood
ルーズなど、貪欲にボールを追う姿勢が見れましたup
また、シュートに向かう気持ちも出ていたと思います。ちゃんとゴール下まで、持っていって確実なゴールに繋がるといいと思いますheart

第四試合
東橘 19 - 63 リトルスターズ
4-12
0-27
8-16
7-6
スローインで相手を振り切れず、相手ボールになってしまうことが多くもったいなかったですdown
マークマンに付いていても臨機応変にカバーに入るなど、もっとゴールを守るという意識も持つようにしていきたいです。





■女子■

女子1試合目
中原 24対45 東橘
1Q7-4
2Q8-9
3Q1-21
4Q8-11


女子2試合目
東橘 12対80 リトルスターズ(東京)
1Q6-16
2Q4-19
3Q2-20
4Q0-25







第一試合は2Qまでは相手ペースでしたが、
後半から自分達のペースで試合をすることが出来ました。

第二試合は、相手が背が高く、スピードがあるドリブルとパスでマイボールから運ぶのがやっとでしたweep
そんな状況でも歯を食いしばってボールに食らいついて、点数を重ねましたsmile

残す所、エクストリーム杯は8日で最後です。
しっかり休んでラストいい結果を残していきたいですhappy01

| | コメント (0)

H28年度GWエクストリーム杯3日目

お疲れさまですhappy01
エクストリーム杯3日目の結果をご報告致しますup










■男子■
第一試合
東橘 34- 44 栗橋
9 -10
12-12
8-16
11-6

第二試合
東橘 51- 15 日立
16-0
10-2
10-5
15-8

第三試合
東橘 39- 52 高洲
7-5
6-16
15-19
11-12





■女子■
第一試合
東橘ー高洲
9ー10
5ー11
17ー7
16ー13

第二試合
東橘100ー20日立
24ー6
11ー10
31ー0
14ー4

第三試合
東橘ー日立
5ー10
6ー10
6ー4
1ー7





今日は、朝方から昼にかけて天候が悪い中、
沢山のチームが来てくれました!

ありがとうございますscissors





| | コメント (0)

H28年度GWエクストリーム杯🏀2日目❗

GW2日目5/3の結果です❗

2016050412142900

2016050412160300

2016050412163200

今日は、中学生バスケ部の参加もありました😉👍
そして、強豪リトルスターズ❗
レベルの差を感じる試合でしたが、とても刺激になりました😌

あと2日間あります!試合経験を通じてたくさんのものを得たいと思います!

|

H28年度GWエクストリーム杯🏀1日目❗

H28、GWエクストリーム杯が始まりました❗

5/1日、1日目の結果です🏀

2016050222255700

2016050222260500

初日から2会場での試合で、盛り上がりました❗
県外からもたくさんのチームが来てくださり感謝です😌💕

男子の結果は…

1試合目
東橘 20 - 70 鵜野森

4Qになり相手チームメンバーが低学年になりようやく点数を取れた感じです。

2試合目
東橘 48 - 37 田戸

前半は動きが悪かったのですが、3、4ピリでは合わせのプレーが何本か決まり、ディフェンスもがんばり点を重ねることができました。またベンチもすごく大きな声で盛り上げていました。1ピリからそういうプレー、応援ができるようになるといいと思います。

3試合目
東橘 20-71 千種

1日目は、1勝2敗でし😄
次につながる良い試合だったと思います😉👍
残りの試合も精一杯頑張ってほしいです❗

2016050222321700

そして、
女子の結果は…

1試合目の女子結果
東橘 36対32 松江(東京)

2試合目の女子結果
長井(横須賀) 55対21 東橘

3試合目の女子結果
鵜野森(相模原) 29対29 東橘

1勝1敗1引き分けでした❗
1試合目は、よい流れでスタートしましたが、ディフェスが甘くなり、中間ヒヤヒヤした場面がありましましたが、何とか勝つことができました。
2試合目は、最初から相手のペースになり力の差を感じさせられました。
3試合目は、リードして向かえた4ピリで接戦をものに出来ず残念です。

2016050222320400

まだまだ試合が続きます❗
是非、ご興味のある方は、子母口小学校へお越しください😉👍

|

GWエクストリーム杯スタート❗

GWエクストリーム杯が始まりました❗❗
県内、県外、合わせて30チーム以上のチームが集まります❗
川崎の体育館が熱くなります👍👍

2016050108361700


|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »