« 4月17日(日)体験会 | トップページ | H28年4月24日春季大会■女子■ »

H28年4月24日春季大会◆男子◆




4月24日(日)に行われた川崎地区連盟春季大会の結果を報告します。

菅 33ー27 東橘
1ー10
12ー 0
10ー 8
10ー 9

先制点を決め、シュートをたくさん打てている中、ゴール下やレイアップなどイージーシュートの確率が悪かったのが反省点です。



2ピリ以降はディフェンスがきつく、なかなかシュートまでもっていくことができませんでした。
相手チームの菅には、うっかりノーマークで決められてしまってる場面もあったので
「自分のマークマンは絶対に守るぞ!」
という強い気持ちをもっともっと1人1人が持てるようになればいいなと思いました。




2試合目に行われた交流ゲームの結果です。

東橘 10ー49 稲田
2ー12
1ー11
2ー10
5ー16

東橘のキャプテンへのマークがきつい中、キャプテンを頼りすぎてしまったためシュートで終われない事が多かったです。
頼りたい気持ちはよーくわかるけど!
キャプテンがディフェンス2人に挟まれているなら、絶対に誰かがノーマーク!
そんな時に
「ハイ!ハイ!ハイ!」
と自信もってボールを呼べるようになれたら、もっとバスケが楽しくなるはずです!





コーチからは群馬遠征の時より良くなっている!
練習してることが出来るようになってきている!
という言葉をいただきました。

2戦2敗の悔しさと、イージーシュートの大切さを忘れずに、1人1人がゴールに向かえるように!
これからの成長が楽しみです!

|

« 4月17日(日)体験会 | トップページ | H28年4月24日春季大会■女子■ »

その他」カテゴリの記事

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月17日(日)体験会 | トップページ | H28年4月24日春季大会■女子■ »