« H28年4月2日3日群馬遠征〜女子〜 | トップページ | H28年4月24日春季大会◆男子◆ »

4月17日(日)体験会

こんにちわ(*^_^*)

4月ももうすぐ後半。新たに始まった学校生活は皆さんいかがでしょうか?!

東橘ミニバスケットボールクラブも4月より、新年度になりましたscissors
新年度最初のイベントの体験会が
先日4月17日(日)に行われましたup

体験会には、5年男子 1人・4年男子 1人・2年男子 1人女子1人・幼児1人が参加しましたclub

最初練習に入っていく事がなかなか出来ず、
もじもじしながら様子を伺ってましたが、
いざ中に入ってバスケを始めると、楽しそうにキャッチボールしたり、ドリブルしたり、シュートしたりdiamond



シュートは、皆並んで順番待ちする程盛り上がってましたsmile



シュートが決まるととびきりの笑顔でガッツポーズlovelygood



又、普段体育などであまりした事のない練習メニューも最初は戸惑うものの、あっという間に出来るようになってましたeyegood
子供の能力には驚くばかりです(^_^;)

最後は皆、笑顔で
『またくるねー』
と帰って行きました。

今の時代のスポーツは、専門性を持って習う事が可能になってますが、私が幼少の頃は、
野球・サッカー・水泳くらいしか習い事でありませんでした。
今は様々なスポーツを習う事が出来ますが、その根本にあるのは、
スポーツが大好き!
という事。スポーツが好きになるきっかけがたまたまバスケだったら嬉しいです。

バスケをきっかけにスポーツが好きになった!
バスケが好きになった!
夢中になれる事が出来た!

と日々の生活で好きや楽しい時間が増えたらと思い、
監督をはじめ、コーチや保護者皆で目標に向かって頑張っています。

この体験会以外でもご都合あう時があればいつでもお問合せ頂けたら体験出来ます!
しかも何度でも体験してお子さんと考えでもらって大丈夫です!

是非少しでも興味ある方は足を運んでみてください
(*^_^*)
お待ちしています!

mailtoお問合せ先
e.tachi.mini.b@gmail.com


ブログ担当:坂下

|

« H28年4月2日3日群馬遠征〜女子〜 | トップページ | H28年4月24日春季大会◆男子◆ »

コーチ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

監督」カテゴリの記事

練習関係」カテゴリの記事

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H28年4月2日3日群馬遠征〜女子〜 | トップページ | H28年4月24日春季大会◆男子◆ »