« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

宮内・東橘・小中交流会✨

2月6日土曜日に、小中交流会に参加させて頂きましたbasketball

その時の様子を6年女子A紗ママに頂きましたのでご報告しますpaper

***********************

宮内中にて行われた、宮内中・とどろきJET・東橘中・東橘ミニバスの小中交流会に参加しました。

2016022600042600

ミニバスどうしのとどろきJETとの対戦だけでなく、東橘中の中学生とも対戦させていただき貴重な体験をさせていただきました。

中学のボールの重さやゴールの高さなど、ミニバスとの違いに戸惑いながらも中学生相手に胸を借りて試合をすることができました。

お昼は小学生、中学生みんな一緒にいただき、宮内中の保護者による豚汁も振る舞われ寒いからだを温めることができました。
宮内中の保護者皆様おいしい豚汁ごちそうさまでした。

2016022600043700

*************************

A紗ママ、ありがとうございましたconfident

バスケットって、小学校から中学校、高校、社会人、とそれぞれのバスケットの形があり小さいときから大人になるまで楽しめるスポーツですclover

バスケットを通じて、素敵な出会いや経験をさせていただきますconfident
スポーツって良いですねbasketball

東橘では、1~6年生までの仲間をいつでも募集中ですheart04
いつでも体験お待ちいておりますbasketball
連絡先:ht.mini5@ozzio.jp

|

H28新人戦大会女子の結果

さて、続きまして女子新人戦大会の試合結果をお伝えしますpaper

女子は、5年生4人、4年生1人、2年生3人、1年生1人、の9人での戦いでしたrock
6年生が3人抜けると、不安もあり一人一人の力を合わせて大きな力にしなければなりませんsign03

さぁ、気持ちは一つgood

3

気が付くとそれぞれの手に字を書き、「絶対勝つぞpunch」という一つの気持ちになっているようでしたconfident

さて、1試合目の結果ですbasketball

小仏陀浅田 17対44 東橘

勝ちましたhappy02scissors

6年生がいないとこで、とても不安だったと思いますが、頼らず自分たちでやらなければとの気持ちで戦ったのがよくわかる試合でしたrock
今までにはない積極的なプレーも見ることが出来、勝つことが出来てよかったですhappy02


2

そして、2試合目の結果ですbasketball

東橘 31対25 みゆき

勝ちましたlovely 2勝ですscissors

スタートはリードされ、接戦だったところ、3ピリで逆転、勝てるぞ!と迎えた4ピリbasketball
なんと逆転されドキドキした試合でしたeyesweat01

2年生Mのフリースローで逆転!その後点数を重ね、終わってみれば6点差で勝つことが出来ましたscissors
9人全員で勝てた、そんな試合でしたconfident

この試合での収穫はとても大きかったことと思います。
まだまだ課題も多いですが、来年度に向けて頑張ってほしいですclover

また、中間には4年生以下の試合もありましたbasketball

Photo

現在、1・2年生も増えて下級生もとても楽しみですwink

東橘では、1~6年生までの仲間をいつでも募集中ですheart04
いつでも体験お待ちいておりますbasketball
連絡先:ht.mini5@ozzio.jp

|

H28新人戦男子結果

こんばんはconfident
もうすぐ春だというのに、昨日今日はとても寒くなりましたwobbly
皆さまインフルエンザなどにかかっていないでしょうかclover

さて、先日は交歓会が終わり結果も気になるところかと思いますが、たまっている記事をupしていきますeye

1/31に行われました川崎市新人戦(5年以下大会)大会の結果をお伝えしますgood
まずは、男子の結果を4年生男子颯Tママに頂きましたのでご報告いたしますpaper

********************


1/31に新人戦がありましたbasketball

試合結果は、

東橘49ー29みゆき
東橘24ー54小仏陀浅田

一勝一敗でしたrock

S__12189699

男子は入ったばかりの子が多かったし、慣れてる子も、頼りになる6年生がいなくて心細かったと思いますが、皆頑張ってました!
いい経験になったと思います。
まだこれからこれからgood
春からはこの子達がメインになります。
これからガツガツ練習して、皆でチームを強くしていきましょう!

S__12189700


監督、コーチ陣、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げますconfident

|

H28.1月群馬遠征女子結果

1月16日、朝早くに出発し、男女で群馬まで遠征試合に行ってきましたrock

女子の試合結果ですbasketball

東橘 22対47 柿生広沢

東橘  36対37 赤堀ミニバス

東橘  31対53 トマホーク

3試合とも負けましたbearing 2016021921571900

どの子も判断力が遅いことでプレーを読まれたり、積極的な気持ちがなく弱気なプレーなったりでなかなか自分達の流れに持っていくことができませんでした。

2試合目では、接戦まで追い込んだのですが負けてしまいなんとも悔しかったですweep

ですが、女子12名全員で望み最後まで頑張ったことは確かですconfident

そして、朝早くから監督をはじめスタッフの皆さま、ご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございますconfident

これからもよろしくお願いいたしますheart04

2016021921571000

|

H28新春フレンドリー大会in横須賀☆女子

H28年1月10日、今年最初の女子は、「新春フレンドリー大会」へ参加させていただくたため、横須賀へやってきましたrvcarbasketball

試合結果をご報告いたしますeyebasketball


第一試合目

東橘 32 対 25 上菅田中央
勝ちましたhappy02scissors

2016021812474200

第二試合目

陽光キッズ 42 対 22 東橘
負けましたwobblysweat02

2016021812473400


背の高い選手もいた中、ディフェンスも頑張り、良い場面もありましたbasketball
ですが、まだまだ子供たちの中に「絶対勝ってやるpunch」という気持ちが足りないように感じます。
もちろん技術や、体力等も課題は山積みではありますが、
「勝ちたい」という気持ちがどれだけ強いかによって結果や内容は変わっていきますrock

これからも、子供たちにモチベーション高く練習や試合に臨めるよう日々応援していきますwinkrock

さて、ここは横須賀rvcar

帰り道に「佐野マリーナ」へ寄りましたwave

いつもとは違った子供たちや監督・スタッフの表情が見られるのも遠征の楽しみの一つでありますheart04
暖かくてお天気も良くsun良いリフレッシュになりましたhappy01

2016021812474700

いつも指導してくださる監督・スタッフ、そして協力的な保護者の皆様heart04
今年もよろしくお願いいたしますhappy02basketball


|

H28.1.16 群馬遠征男子結果

群馬遠征の報告を、5年男子 K母から頂きましたので、ご報告いたしますconfidentbasketball

************************

1/16(土) 群馬県前橋市の前橋アリーナサブコートで遠征試合でした🏀

『男子1試合目 結果』
東橘 50-21 赤堀

『男子2試合目 結果』
東橘 50-28 本庄ビクトリーズ

『男子3試合目 結果』
東橘 65-11 トマホーク

三戦全勝でした😆👍

まだ夜が明けない暗い中での出発でした。
寒かったですね〜😣

1024

一試合目は早朝からの長距離移動のせいでしょうか、群馬の寒さに身体がほぐれず(?)動きが悪くなかなか調子が上がりません。徐々に動きは良くなってきて50-21で勝ちましたがミスや惜しいプレーが多くどこか不完全燃焼でした。

二試合目、三試合目は動きも良くなり息の合ったプレーも多く安心して応援することができました。
監督も「よしっ!」「今のは良い!」とプレーを褒める場面が多かったです。
大差をつけて前半終了。後半は普段あまり試合に出られない5年生以下の子や新入部員の子も全員出してもらうことができました。試合は初めての子もいて緊張したでしょうね。まさか試合に出してもらえるなんて!と、驚いていた子もいました。きっと良い経験になったことでしょう。

1025

試合後、帰ってからは夜練もあり早朝からの長距離移動にも関わらず子どもたちは元気に頑張っていました。

子どもたちはもちろん、監督、コーチ、引率車出しの保護者の方々、皆さんお疲れさまでした!





|

H28.12月 第105回交歓会の結果

男女、第105回川崎市交歓会の結果をお伝えします!

《女子の結果basketball

1試合目

菅生31対18東橘

2試合目

しんゆり43対18東橘

2試合とも負けましたweep

1試合目では、ハーフまで同点だったのですが、ミスも多く良いところのないまま終わってしまいました。

2試合目も、1ピリではシュートに多く向かう場面もありましたが、どうしてもここぞ!という時に、得点になかなか結び付きませんでしたbearing

残念な結果となりました。 今年度の試合も残り少なくなってきました。最後まで悔いのないよう頑張ってほしいです。

1026

1027

《男子の結果basketball

1試合目

東橘 44-24 みゆき

2試合目

東橘 28-34 菅

1試合目では、出だしは相変わらず動きが悪く、相手のペースにもっていかれてファールになることが多かったですが、後半は落ち着いてプレーすることができたようでした。

2試合目では、東橘の子達が見上げるような背の高さに歯が立たず、前半で点差を広げられてしまいました。
4ピリにはかなり追い上げたのですが、追いつかず負けてしまいました。

男子の写真がなく申し訳ございませんcrying

男女ともに今年最後の公式戦を「勝ち」で終わることが出来ず、残念でした。

来年早々試合の予定も入っておりますが、気を引き締めて練習に励み、結果を出せるよう頑張ってほしいですrock

今後も応援よろしくお願いいたしますwinkbasketball

|

H28.1.9 男子フレンドシップカップ決勝大会(^^)d

11月に行われましたフレンドシップカップを経て、男子は1月9日に県大会へ出場いたしましたhappy02

その結果を、男子6年大T母より頂きましたので、ご報告いたしますwinkpencil

******************************

1月9日(土)
男子は南足柄市体育センターにてフレンドシップカップ決勝大会に参加しました。

1試合目
野庭 30 - 35 東橘

勝ちましたhappy01
相手は横浜南地区5位のチームでした。
手に汗握る試合でヒヤヒヤしながら観戦しましたsweat01

2試合目
東橘 38 - 42 BJ

負けてしまいましたbearing
3ピリまで同点の接戦でしたが、4ピリで流れを持って行かれ追いつく事が出来ませんでした。
勝てない試合では無かったと…
後、3分…いや2分あったらなぁ~と言う思いです

しかし、去年の今頃は試合慣れしていないこの子達が県大会に出場する事が出来、1勝する事が出来たのは素晴らしいconfident
良く頑張りましたと褒めてあげたいですconfidentheart02basketball

S__20553733

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »