« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

H27 男子👦平和島遠征🏀

11月29日は、男子平和島遠征にて練習試合がありました!
その結果と報告を、男子6年H空のママに頂きましたので、お伝えします😌✋

…………………………………………………………………………………………………

試合結果

1試合目
東橘23-64ファイターズ
2試合目
東橘42-49レジェンド
3試合目
東橘34-61リトルスターズ

2015121507100500

2015121507101200

2015121507095700

今日の相手は全員強かった〜
最初からボール取られっぱなし󾭛
シュートもなかなか決まらず、
リバウンドもほとんど取れず、
初戦から大差で負けてしまいました󾌿

二試合目は1ピリから接戦でずっとヒヤヒヤでした󾍁
後半は皆頑張って追い上げてきたけど、
惜しくも負けてしまいました(TT)

三試合目の相手チーム、リトルスターズ。
5月のエクストリーム杯で勝てなかったので、
勝ちたかったんですが、残念ながらリベンジ戦となれず、
悔しい結果となってしまいましたが、
我がチームのキャプテンは足の負傷で痛みを堪えながら、チームを引っ張り、
最後まで頑張ってくれました!
やっぱキャプテン凄いです(≧∇≦)

チーム一丸となって、戦いましたが、
健闘虚しく、三連敗󾌼󾭛
でも強いチームと戦って、色々勉強になったと思います(^^)
今回の負けをバネとし、
交歓会と県大会にむけて
頑張りましょう󾮓

……………………………………………………………………………………………

H空ママ、ありがとうございました😌✋

12/19(土)女子交勧会
12/20(日)男子交勧会

いよいよ今週末は、交勧会です!ベストを尽くして頑張りましょう😆✊✊


|

H27有馬感謝祭🏀女子結果👧

有馬感謝祭に誘っていただき、女子も参加させていただきました😊🏀

1試合目
東橘 34 対 35 用賀

2試合目
西高津 44 対 20 東橘

2015121315143700


1試合目…
3Q終わった時点では、10点以上差をつけていたにも関わらず、負けてしまいました。良いディフェンスで押さえる場面もありましたが、一つ一つのシュートを丁寧に打たなかったため、この結果になったのだと思います。

2試合目…
決めるべきところで決められず、ミスも多く残念な試合でした。ひとつひとつ課題を意識しながら練習に取り組んでほしいです。

2015121315145300

来月は、交歓会があります❗
1つ1つのシュートの大事さや、1つのミスの大きさがよくわかる一日だったと思います。
今日の気持ちを大切に次に向かってほしいです😌✊


|

H27有馬感謝祭🏀男子結果👦

11月21日(日)有馬感謝祭に招待して頂き、参加させて頂きました😊✋

まず、男子の結果をお伝えします😊🏀

1試合目
東橘123-7野川

2試合目
有馬24-43東橘

2015121313285300


1試合目は皆んなが攻める気持ちでゴールに向かっていたと思いますが、アップ不足からか、ディフェンスの動きがあまりよくありませんでした。
2試合目は1試合に比べて、ディフェンスの動きを気にしてプレーをしている様でしたが、疲れも出てきたのかシュートミスが目立ちました。
明日はフレンド決勝です。緊張せず、シュートミスが無いように意識してプレーして欲しいです。


|

H27/11/15👧女子フレンドシップカップ結果🏀

フレンドシップカップ女子結果です✋

小仏陀 18対25 東橘

2015121309453700_2

勝ちました!
両チームともシュートが中々決まらずお互いに出だしの悪いスタートでしたが、6年生に積極的なシーンが見られ、ディフェンスもオフェンスも頑張っていました。
まだまだプレイが中途半端だったり、決められないことも多く課題が多いです。

2015121309452800


そして、2回戦!!

長沢 28対27 東橘

2015121309454900

1点差で負けてしました😣💦
勢いのある相手に、ディフェンスも頑張り、自分達でも積極的にゴールに向かう良い試合でした。後半は、1点差になり良い流れで全員が勝とう!という気持ちが見えたのですが、制することが出来ませんでした。
この悔しい思いを次に繋げてもらいたいです😣✊

2015121309454400


|

H27/11/15.22👦男子フレンドシップカップ🏀結果


遅くなりましたが、11/15日と22日に行われたフレンドシップカップの結果です❗

東橘36-22小仏陀

立ち上がりは相変わらず調子が上がらず、緊張している様子の子もいて、とてもヒヤヒヤしましたが、徐々に調子を上げてくれました。
まだまだ、リバウンドの弱さやシュート率の悪さ等、課題は山積みです😣✊

そして、決勝は柿生ミニバスと対戦でした❗

柿生52-30東橘

残念ながら、負けました😢
いつも立ち上がりが悪いのですが、今日は珍しく1Pに調子がよく、このままいけるのでは…と思った矢先、2Pに流れを変えられてしまいました。

いつも繰り返し教えて頂いていることができず、決して大きくはない相手の素早さと、シュート率の良さに負けてしまったな、と思います。
次に対戦する時は、絶対に勝ちたい相手です✊✊

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »