« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

H27.6 女子交歓会結果😄🏀

6/28(日)は、女子交歓会2日目でした🏀

その結果をお伝えします😄✋

1試合目
今井 47 - 15 東橘
1Q 11-2
2Q 12-3
3Q 14-3
4Q 10-7

2試合目
東橘 34 - 21 玉川
1Q 14-0
2Q 14-0
3Q 4-6
4Q 2-15

1試合目
蒸し暑い体育館で始まりました。相手は、背の高い選手が多い「今井」とです!

2015063010462700

出だしから動きが悪く、ペースは相手チーム。シュートまで行ってもなかなか入らず、得点差をつけられて前半は終了してしまいました。
後半も、自分達の動きができず。。
4ピリ目には、監督から気合いの言葉をいただき、その後は、少し自分達のペースになりましたが、追いつかず負けてしまいました😣💦

2015063010464000


2試合目
負けた悔しさがあったのか、スタートから動きも良く、集中した良いプレーが見られ、前半は 28-0 で終了!

2015063010465400

6年生の活躍が見れました!
後半は、集中力が切れたのか、ヒヤヒヤする場面もありましたが、最後は13点差で勝つことが出来ました😆✨

2015063010470500

全試合が終了後、オールスター選手の発表がありました❗
チームからは、バックシュートを決めた、5番 愛紗が、選ばれました😆✨✨
この日は、愛紗パパの誕生日だったそうです😆💕
おめでとうございます😌🍀
次の選抜に選ばれるよう頑張ってください😆🏀

こうして、交歓会は終了🏀
東部、9チーム中5位の結果でした😆💕

監督からも「良く頑張った!」との言葉を頂きました😌🍀

この結果が、冬の交歓会へ繋がります!それまでに、どこのチームも練習を積み重ねるかと思います。
仲間で切磋琢磨し、東橘も頑張ってほしいです😌🍀
保護者一同、子供達の成長を願ってます😌💕

監督を始め、スタッフの方々今後もご指導よろしくお願いいたします😌👍

|

男子👦交歓会1日目😄🏀

先日の6/21(日)に行われた、男子交歓会の結果を6年男子H翔ママから頂きました😄🏀

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6/21(日)中原小学校にて交歓会が行われました󾬆︎

試合前にあきコーチとみんなで気合いを入れて円陣です󾬄️


2015062719370100

〈1試合目は平間との対戦〉

2015062719371700

立ち上がりの調子が上がらず、少しヒヤヒヤしましたが、無事、東橘 59-24 平間で勝利することができました󾭠


2015062719373600

〈2試合目は玉川との対決です〉

2015062719383300

2試合目も始めはヒヤヒヤ󾭛
しかし徐々に皆がまとり自分達のプレーが出来てきました。
応援席も熱が入り大歓声󾬄️
久々に盛り上がりました󾌸
そして 玉川 13-48 東橘で見事に勝利する事が出来ました〜󾭠


2015062719385300

こうして交歓会初日、始めはドキドキヒヤヒヤでしたが、何とか笑顔で終了する事が出来ました󾌸󾭠
次回は下沼部小学校にて、10:50〜とどろき、15:50〜南加瀬との対決です。
今回の試合は勝利出来ましたが、まだまだ課題は有るかと思います。
気持ちを引き締めて、次回も良いプレーが出来るように週末の練習頑張りましょう󾬄️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の試合予定です❗

6/28(日) 女子、交歓会2日目
7/5(日)男子、交歓会2日目

男女共に、一つ一つ頑張ります😆👍🏀


|

女子👩交歓会😄🏀6/14

いよいよ、交歓会が始まりました😆🏀

1試合目
稲田 65 対 11 東橘
負けました😢💦

2試合目
東橘 45 対 16 中原
勝ちました😆✨

2015062116375300

稲田とは、GW強化練習試合に続き、負けてしまい💦
自分達がしたい事を相手がし、点を入れられ😣こちらは中々点数に結び付くことが出来ませんでした💦
まだまだなことを思い知りました😣💦

2015062116380700

2試合目は、29点差をつけて勝つことが出来ました😆👍✨

日頃の練習では出来ていることが、試合ではなかなか出来ないです。「負けて悔しい」「勝ちたい!」という気持ちを常に持ち、意識しながら練習に励んでほしいです😌🏀

28日は、交歓会2日目。別ブロック2位同士の試合です!!
ひとつひとつ頑張ります!


|

男子👦木更津遠征🏀6/14

6/14(日)、男子は、木更津遠征でした👍🏀
6年男子、Y人母より結果を頂きましたので、ご報告します😆✋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木更津、清見台に遠征試合です(^-^)

一試合 結果です。
清見台vs東橘
74 14
負けました(T_T)
清見台強かったです。

二試合目
ブラックローズvs東橘
59 26
負けました(T_T)悔しいです󾌺

三試合目
桜台vs東橘
34 55
勝利󾬄勝利󾬄一勝しました~(^-^)頑張りました。
一勝は出来たので本当に良かったです󾬄

2015062107033600

今日の試合はかなり課題が残る試合でした。レベルの高い相手に自分達の力をどれだけ出しきる事が出来たのか󾬄と各自しっかり反省させられる試合でした。
この貴重な経験をこれからの試合、
練習に、しっかり生かして欲しいです(^-^)
皆 頑張りました(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Y人母、ありがとうございました😆✋
6/21(日)は、いよいよ男子交歓会です!!

|

男女、月島練習試合🏀②女子報告😉✋

続きまして、女子のご報告です😌✋

一試合目結果
月三MBC 81 対 36 東橘
B戦 29-12

二試合目結果
豊洲 33 対 37 東橘
B戦 10-12

2015062015471000

GWから敗けが多いのですが、本日は一勝一敗でした!!
もちろん、明日の交歓会を意識しながらの試合でした。
練習で言われている、パスラン、スクリーン、スクリーンアウト。なかなかスムーズには行きませんが、試合の中で子供たちが「やろう!」とする姿が見えたと思います。
成長はしていること、確かにわかります。
その成長を感じることが、親としての喜びでもあります😌💕

2015062015472600

2試合目、最後はキャプテンのシュートでした👍
子供たちは勝ったことをとても喜んでました♪
やっぱり、大好きな仲間と試合に勝つのは嬉しいですね❤

2015062015473700

バスケットは、チームスポーツです。全員で「勝ちたい!」という気持ちにならなければなりません。個人の能力がまだまだなので、今ある最大の力を一人一人が出し、大切な仲間と強いチームになってほしいなと思います!!

さて、6/14(日)はいよいよ川崎市交歓会です😆🏀


|

男女、月島練習試合🏀①男子報告👍

6/13(土)は、男女とも、月島第三小学校で練習試合でした🏀✋

まずは、男子の結果を、6年男子「H人ママ」から頂きましたので、ご報告致します😌✋

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

男子結果
1試合目
豊洲39-53東橘
2試合目
月三50-43東橘

春の群馬遠征や、GWから比べると、みんなの成長した姿が見られました!
チームとして大分まとまってきたのかな?
1勝1敗でしたが、
スクリーンアウトや、ルーズボールなど、一見地味に見えることをきちんとやることで、良いプレーに繋がると思います。

2015062015085100

もっと「自分がやるんだ!」という気持ちを持って、各自頑張ってもらいたいと思います。 監督からは「一笑」と書けるような一勝をしよう!との、お言葉をいただきました。

2015062015083300

6/14(日)は、木更津遠征です。
疲れているとは思いますが、今日の反省を生かし、今日より良い試合ができるよう、応援したいと思います! 月島だったので、親子で行ける子供達と、監督、コーチでもんじゃ焼きを食べて帰りました!

2015062015082000
とってもおいしかったです(o^~^o)


|

H27.6/7 栃木遠征🏀

H27.6/7 栃木遠征がありました。
6年男子、H翔ママに遠征の結果を頂きましたので、ご報告します😌✋

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

6月7日の日曜日に栃木県宇都宮市新田小学校にて男子の練習試合がありました󾭠

朝早くからの出発でしたが子供達は元気いっぱいです󾌳

2015061307492600_2

今回の試合はGW以来の試合でした。チームとして多少まとまりが出て来た試合を見ることが出来たように思います…󾌵監督にも褒めて頂いた󾭠試合があったようで子供達もちょっと嬉しそうでした󾌸😌👍

試合結果は…

《1試合目》
清原ロケッツ 47ー37 東橘
( B戦 ) 6ー8

《2試合目》
明南 33ー48 東橘
( B戦 ) 0ー14

《3試合目》
東橘 59ー21 新田
( B戦 ) 10ー2

各試合ともB戦が1ゲームづつありました。

2015061307494000
󾟖今回の試合󾟖は交歓会前の良い試合だったと思います。
引率の保護者の皆さんも、遠い所までの試合でしたが、見応えのある良い試合だったのではないでしょうか󾌵

今週末も男女共に練習試合が待っています。
そこでも、是非󾬄️今まで以上のプレーが見れたらと期待しています。

みんな頑張れ〜󾌸

|

今年度二回目の体験会😄🏀

6/6(土)は、子母口小学校にて体験会でした😆👍
その様子を、イサM(4年男子)ママに頂きましたので、ご報告いたします😉✋
 

 

本年度2回目の体験会がありました✨

2015060708283700

参加者は
男子:5年生3名、4年生3名、1年生1名
女子:5年生1名、4年生1名、2年生1名、1年生2名合計12名でした🎶

最初はランニング🏃低学年の子の横には部員が付いて一緒に走りました👍

2015060708290400

次はフットワークでダッシュしたり、ターンしたり。少しハードですがみんな頑張って走りました✨

続いては遂にボールの登場❗❗❗
最初はボールが思ったように扱えず、転がったボールを追いかけたり、なかなか前に進めなかったり😣

2015060708292300

でもしばらくやっているとだんだん慣れてきて、ドリブルが上手になったりシュートを決められるようになる子もいて、みんな笑顔で練習していました🎶

2015060708293600

一番盛り上がったのはドリブル鬼ごっこ✨枠の中で全員でドリブルをしながら、他の人のボールを枠の外に出すというゲームです😆
ボールを出されずに最後まで残った人が勝ち❗
いろんなところに気を回していないといけないゲームなので結構大変です💦
でもみんな「もう一回❗❗❗」とリクエストするぐらい楽しんでいました😆

最後はミニゲーム🎶みんな積極的にボールを追いかけて、パスしてドリブルしてシュートして🏀一生懸命プレイしていました✨

2015060708294500

2時間の体験会はあっという間に終了です。みんないっぱい体を動して汗をかいていい顔をしていましたよ☺🎶

今日の体験会だけでは物足りないというお友達はぜひ普段の練習にも参加してみてください🎶
また、今日は行けなかったというお友達も随時体験を受け付けています✨

もちろん見学だけでも大歓迎😄
ご連絡お待ちしています❗

イサMママ、素敵な報告ありがとうございました😌💕
さて、今後の予定です😄🏀

6/7(日) 男子:栃木遠征
女子・低学年は、練習🏀
6/13(土)男子女子:月島第三小学校にて練習試合🏀
6/14(日)男子:千葉遠征
女子:川崎市交歓会(御幸小学校にて)

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »