« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

H27.6.6体験会のご案内😄✋

体験会のお知らせです😄🏀

H27年 6月6日(土) 10時~12時
場所:子母口小学校
皆さんのご参加、お待ちしてます😄💕

2015053110110000


|

H5/10 陸上競技と、午後練習🏀

5月10日(日)、等々力陸上競技場において、『セイコー ゴールデングランプリ陸上2015 川崎』がありました。

2015051021225600

世界陸上の代表選手選考会なのですが、競技開始の前に小学生が出場できるイベントがあり、チームで参加してきました🎵
3年以下は、50メートル、4年以上は100メートルに挑戦です👊✨

2015051021231200

結果、なんと男子キャプテンのナオトが、6位に❗❗
素晴らしい✨✨

2015051405461100

そして、6年ユウトが、抽選で非売品のセイコーの時計が当たりました😆✨ゲストに来ていた、オリンピック選手の朝原さんから受け取っているところです😆🎶

2015051405455600

こんなフィールドで走れるなんて良い経験をさせていただきました😌👍
ありがとうございました😌💕

2015051021223200

そして、午後からは新城小学校にて17時まで練習でした🏀👍

2015051201220900

来月は、交歓会があります🏀
それぞれ結果が出せるよう頑張りましょう🎵

2015051201222100

|

5/9技術講習会🏀

5/9は、西梶ケ谷小学校で技術講習会があり、チームから6年生が男女2名ずつ参加しました。

2015051013544100

A紗ママよりコメント頂きました😄✋

『みんなに身につけてほしい基本的な個人技術』という内容で行われました。
ハンドリング、パス、など、練習時には練習内容を競技型か達成型かを考えて行いました。
先日合同練習をした有馬の選手もきていて再会出来ました。

2015051013541700

参加した子供たちに、感想を聞いてみました。
・背が小さい人が打つシュートがわかった。
・ハンドリングは大事ということがわかった。
・他のチームと交流がで来て楽しかった。
・普段自分のチームではしない練習ができてよかった。
・自主練は大事!!

今日教わった事を無駄にしないよう頑張ってほしいです👍


|

H27年エクストリーム杯🏀最終日の結果✋

GWエクストリーム杯、最終日のご報告です😄✋

全ての試合が終了しました😌🏀
ミニバスの仲間たちにたくさん出会い、同年代の素晴らしい選手たちにたくさん刺激されたことでしょう。

2015050821355700

男子の最終日結果🏀
2015050821431200

女子の最終日結果🏀
2015050821432700

5日間、全20試合の男子勝敗👦🏀
10勝10敗
総得点 709得点
総失点 626失点

2015050822192600

最終日は、1.2試合目は負けてしまいましたが、最終試合を勝って終わる事が出来て良かったです。

全20試合、1日4試合はとてもきつい毎日だったと思います。
新体制になり、まだ練習時間も思うようにとれないままのGW試合は、不安も大きかったことと思います。

勝つ喜び、負ける悔しさを充分に感じたこの5日間は、子供たちにとって大変勉強になった事と思います。
この経験をこの1年無駄の無い様に過ごしてもらいたいです。

2015050822194300


5日間、全15試合の女子勝敗です👧🏀
1勝14敗😣💦
総得点 304得点
総失点 672失点

2015050822195700

15試合のなかで、最終試合が一番印象的でした。
勝つことは出来ませんでしたが、パスランが一番出来て、自分達の良い流れが多く、6年生に積極的なプレーが見られました!
このGWでの成長を少し感じることが出来て、毎回応援している保護者も熱くなった試合でした。

一点差で負けたことは、とても悔しく、「あのときのシュートが、、、」「あのときのミスが、、、」と感じた子供たちが多かったことでしょう。

そんな悔しさを子供たちがしっかり感じ、自分達の課題を考えながら取り組んでくれたら、と思います。

2015050822200900


保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました😌💕
皆で東橘をもっともっと応援し、これからも盛り上げていきましよう🎵

また、スタッフの皆様本当に5日間お疲れ様でした。
せっかくのお休みをチーム東橘に時間を費やしていただき本当に感謝しています💕
6月には交歓会が待っています。引き続きご指導、応援を宜しくお願い致します😌✋

|

H27年GWエクストリーム杯🏀4日目の結果😄✋

さて、GWエクストリーム杯5/5日の結果をご報告します😄🏀
いよいよ終盤になって参りました🏀

2015050706211300

男子👦🏀
今日は4試合中3試合が負けてしまいました…
小さなミスから大きな得点を与えてしまいました。

しかし疲れが出る4試合目は若干の意気込みが感じられたかなと思います;^_^A

この意気込みを明日に繋げて行けたらいいと思います。

女子👧🏀
1試合目では、3ピリまでは全体的にパスランも見られ、シュート本数も今までより多かったのですが、4ピリではシュートまでに持ち込むことができず、負けてしまいました。

2試合目では、相手が5人だったのですが、勝つことが出来ませんでした。

3試合目は、群馬遠征で戦ったことのあるフェアリーズと対戦でした。
前回の群馬の時よりも点をとられてしまいました。

なかなか勝てません😣💦
コーチから言われた課題を考えながらやってもらいたいです。

以上、5/5日の報告でした😄✋

|

H27年GWエクストリーム杯🏀三日目の結果✋

H27年、GWエクストリーム杯、三日目の結果です。

2015050508020600

女子👧🏀
1、2試合目では、昨日言われたことをやろうとする姿が見えましたが、なかなか得点に結び付きませんでした。3試合目では、積極的なプレーや、「回りを見よう」とする姿もあり、よくパスが出ていたと思います。三日目にしてようやく一勝でした😄💦
疲れが出てくる三日目での勝利は、子供たちにとってもとても嬉しく、このあとの男子の応援の声はとても大きかったです😆👍

そして、男子 👦🏀
朝から2試合、立ち上がりが悪いまま負けが続いてしまいました。
3日目、さすがに疲れはあると思いますが、試合中の声が小さいことが気になります。
そして三試合目、ようやく声も大きくなり勝つことがて来ました!
そして、4試合目🏀
相手が小さい子が多かったので、
3、4Pは小さい子や新入部員が出場して、見ていてとても微笑ましい試合になりました。
小さい子もボールに触ることができて、嬉しそうでした(^^)

残り二日間頑張ります😊👊


|

エクストリーム杯✨

GWエクストリーム杯も3日目が終わりました🏀5/4、三日目の結果は後程UPいたします😄✋

さて、例年、強化練習試合というタイトルで行われていますが、今年は『東橘 エクストリーム杯』と称して行われることになりました✨
毎日、各チームのスタッフの皆さんに投票用紙をお渡し、投票をして頂きます投票結果から、男女それぞれ上位3名に、最優秀、優秀選手賞が授与されます。

これほどに、同学年のプレーを見ることが出来るチャンスはないと思います。切磋琢磨し、お互いに良いところを吸収し、技能を高めましょう❗🏀

2015050508012700


|

H27GWエクストリーム杯二日目結果です🏀

二日目の結果です😄🏀

今日もたくさんの学校が集まりました❗
結果は写真の通りです✋🏀

2015050408410800

今日も、たくさんのお手伝いと応援、ありがとうございました😄💕
明日もよろしくお願いいたします😌

|

H27年GWエクストリーム杯🏀1日目👊

始まりました😆👊
GWエクストリーム杯❗

1日目が終了しました😊🏀
たくさんの県外県内のチームの皆様、来ていただいてありがとうございます😌
そして、スタッフの皆様、このような機会を与えて頂きありがとうございます❗
感謝です😊💕

Picsart_1430562666010_2

2015050219011800

2015050219010600


さて、東橘のチームの結果は、、、
男子3勝1敗
女子3敗でした😣💨

明日からまだまだ試合が続きます❗
このGWの試合で、たくさんの事を吸収し、成長するかと思います😊👍
みんなで応援してます❗子供たち頑張れ~😆👍👍

|

H27年GWエクストリーム杯🏀

エクストリーム杯が、いよいよ始まりました😆👊
県外からたくさんのチームが召集❗❗
子母口小学校が熱くなります😆🏀


2015050217240900


|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »